スナッフロールワンマン@O-Crest | A baited cat may grow as fierce as a lion. -ex.optimism-

A baited cat may grow as fierce as a lion. -ex.optimism-

アラサー女子のすったもんだDIARY。目指せ!!サビない30代!!

今日はスナッフさんのワンマンショウ。

その名も「カザアナ~春のオマエに~」。

今日も気が付いたらいつもの場所で見てました(笑)。

最近何となくいつもあの場所になるねぇ~。

見やすいからあたしは結構好きなんですけどね。


えー、実は…

ライブ前にお酒をロックで一気に飲んでしまい、若干足元ふらついてたり、

若干息苦しくなったりで…ちょっとテンパってました(笑)。

まぁ、途中でだいぶ落ち着きましたけど(^-^;


今日のセットリストはなかなか良かったですね!

今日は、新旧色々織り交ぜてたり、お久しぶりの曲をやったりと、

なかなか憎い演出をしてくれたと思います。

「情熱」も聴けるとは思ってなかったからね。

欲を言えば、「胡蝶の夢」「涙」「TORCH SONG」「if」「想う」「メノウ~」

「Answer」「グッバイ」のどれか1曲でも入ってると嬉しかったなぁ。

どうしても「賛美歌」「G線」「Life」「image」とか定番の曲っていうのかな、

あの辺に頼ってる感じが否めないんですよ。

あたしも大好きなので、聴ければそれはそれで嬉しいんですけど、

やっぱり何か一線超えるには、あえて新しいチャレンジも必要なのかな…と。

今日のワンマンではそういう事を感じました。

他にも沢山ステキな曲があるんだしね!

ワンマンでとは言いません。ストリートでもいいんです(笑)。

時々ひょっこりお久しぶりの曲をやってくれると嬉しいですね。

あと、アコースティックで3曲もやるとは思わなかった。アレは良かった。

ずっと聴きたかった「ハル」もようやく聴けたし♪

みんな動きたくてしょうがなかったのか、足が落ち着かない感じだったのが

何だかちょっと可愛らしかったです(笑)。

雨宵傘もダイレクトに歌が伝わってきたし、雰囲気も良くてとてもステキでした。

後半、激しい曲が続いた時にはあたしの酔っ払いテンションも上昇してました。

いつもより楽しかった!!

アンコール前に、ゆうきくんの真面目なMCが入りました。

何でかは分らないけど、涙が出そうでした(笑)。

あたしは4人の新たな決意表明と受け取りました。

それは自分達に言い聞かせる為だったのか、

みんなにその気持ちを知って欲しかったのか真意はわかりません。

けど、そんな彼らがとてもたくましく思えました。

その後に新曲の「you」をやって、みんなで合唱した時には感極まりました。

いつまでもこうやってみんなで一緒にライブできればいいな、って思った。

で、最後の「スプラッシュ」。

この曲をここに持ってくるとは…。最高です(笑)!!大好きです!!

「僕はもう迷わない~」のフレーズがゆうきくんのMCにリンクしたような気がして

あたしはいつもと違った気持ちで聴いてました。


毎回ワンマンで何かを見つけて成長して…

今回のライブもきっと彼らを成長させる1つのきっかけとなった事でしょう。

個人的には今後がますます楽しみになってきました!

夏にはまたワンマンも決まりましたしね。

「カザアナ~夏のアイツに~」だそうです(笑)。

それまでにも沢山ライブが決まってるみたいです。

ちなみにあたしの誕生日の日にもライブが決まってたー☆嬉しー!!

今年はステキな誕生日が過ごせそうです♪楽しみだぁ~☆