9月22日~23日と、古いおつきあいのバイクな方々と、
恒例の岐阜ツーリングに行ってきました。

朝7時30分に名神高速道路草津PAに集合。

毎度のことながら、ギュン!と走って東海北陸道の長良川SAへ。

いつもは灼熱地獄の夏開催。
今年は風が心地よい秋開催。

疲労感が全然違いますね。

走ってても気持ちいいし、何よりも汗だくのグダグダ感がありません。

なもんで、皆さん快調にギュンギュン行っちゃってます。。。

っで、あっという間にせせらぎ街道の道の駅「パスカル清見」へ到着。
http://pascal.furusatokiyomi.jp/

っが、一瞬、ドキッ!!!



ときは『秋の交通安全週間』。

もしかして、ネズミ捕り!?

っと思ったら、『秋の交通安全週間』の一環で行われる、
二輪ライダーへの啓蒙活動でした。。。

ビックリさせるなよなぁ~~ (^^;)

こんなチラシをいただきました。


んで、ウダウダと休憩しているうちにお腹がぐぅ~~~。。。

ちょうどお昼どきだし、ご飯にしましょ!

いただいたのは“パスカルカレー”。

なんだか、トッピングの野菜が少なくなってる?

野菜モリモリのカレーだったハズなのに。。。

経費削減なのかしら。。。

ちょっぴり残念。


ここまで順調なペースでギュンギュン走っちゃってるし、
このままだとあっという間にお宿に着いちゃうので、
寄り道先をあ~だこ~だと。。。

っで、落石、砂利道、沢の水が流れる細いウネウネ険道を走って
「大白川ダム」です。
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=1099


そして、ロッジで珈琲タイム。



空気が澄んだ自然のなかでいただく珈琲はサイコ~ですね~♪

そんなこんなで、いいお時間になったので、
またまた落石、砂利道、沢の水が流れる細いウネウネ険道を引き返します。
途中、ツタの枝におもいっきりタックルされたりもしたけど。。。(^^;)



めざすは、いつものあのお宿。。。