京都四条烏丸交差点北西角に、本日午前11時にオープンした
『LAQUE四条烏丸』。

“上質なオトナのためのファッションビル”がコンセプトらしく、
気になるキャッチフレーズは。。。


地下鉄の連絡通路付近も『LAQUE四条烏丸』一色。


オープン直前。
仕事場から高みの見物です。

来店客に、オープン記念の記念品が配られていたみたいです。


お昼休みに、ちょろっとのぞいてきました。

地下1階は、飲食店を中心に、生花店や雑貨屋さんなどがありました。


1階は、レディースの服飾雑貨などがメイン。


2階は、レディースの洋服が中心のフロア。


3階は、ステーショナリーやコスメ、アロマテラピーなど、
生活雑貨関連のお店などが入っていました。


率直な感想。。。

外観だけを見てたら広そうだったんだけど、
実際入ってみると、思ってたよりもかなり狭い印象。

オトナの女性(=金持ち?)をターゲットにしているのか、
全般的に商品価格が高い。
高級志向?

飲食店内のテーブル数が少ない上に、飲食風景が通路から丸見え。
とくに2階の「フォブコーブ」ってお店は、サイアク。
家具や生活雑貨の店内に埋もれるようにカフェが併設されてて、
料理のいろんなニオイが店内に充満。
そのニオイに、酔いそうになりました。

トイレはキレイだったけど、便座の消毒液が設置されていなかったのが残念。


ぶっちゃけ、アリかナシかで言うと。。。

私のなかでは、ナシ!

たま~に、ウィンドーショッピング目的で行くのはアリかもしれないけど、
頻繁に行きたくなるようなところではないかな。。。




「LAQUE四条烏丸」
http://laque.jp/