三重で整体、骨格調整にかける男

三重で整体、骨格調整にかける男

肩のこりや腰の痛みなどの予防法やボブの日常

Amebaでブログを始めよう!

骨盤が片方ズレると、左右の足の長さが違ってきます。

こうなると真っすぐ立つことは出来ません。

自分では『そんなことないよ』と思っていても本当は曲がって立っているのです(ノ゚ο゚)ノ

骨格の土台になる骨盤がズレていると背骨だけが単独で真っすぐになっていることは出来ないのです。

それでも頭が傾いたり、視線が斜めになったりしないのは、背骨が曲がることで左右のバランスをとろうと

しているからです!

この状態の最もひどいものが最近多くなってきている『側弯症』です。

みなさんご注意くださいネ!





肩こり、とても辛いですよね!

自分でできる肩こり予防法です。一度お試しください!


まずはゆっくり深呼吸しリラックスしましょう。

次に肩を上下に軽く10回、そして力を入れて肩をすくめその状態で5秒ガマンしてください。

5秒たったら思いっきり肩を脱力させてください。

*これを3回繰り返し行っていただくと肩の筋肉の緊張がゆるみ、肩こりが少し楽になると思います(^O^)/



施術には使っていませんがこれがまた結構良いのです(^O^)/


趣味で購入したのですがこれが以外にも効果が期待できました!

悪い箇所に吸い玉すると、もの凄い色になり調子の悪さが一目瞭然(@ ̄Д ̄@;)


1週間くらいは跡が残るのであまりオススメできませんが興味のある方は一度お試しください(^-^)/


*骨格の歪みは調整できないのでそこは整体師におまかせください!!!