THOUSAND WINDS -246ページ目

いたずら好きな悪魔のコスチューム一式

買わなきゃ良かったと思うもの ブログネタ:買わなきゃ良かったと思うもの 参加中
本文はここから

できごころだったのだろうと思う。
今の自分と違う何かになりたかった。
でも人間やめてしまうというのは。
ウサ耳の時よりもはっきりと
ウケは悪くなったと思う。
黒くて長袖の服がただ欲しかったのだと思う。
尻尾と黒い羽(未確認)のついた、
悪魔の服を手に入れてから
私の堕落は始まった。
あとは悪魔の角をそろえ、
悪魔の杖(やり?)までそろえて、
気がつけばすっかり
悪魔そのものになっていた。
一体こんなものにいくら金をかけた事か。
今さら戻っては来ない。
せっかく買ったんだからと、
しばらくは着用するつもり。
でもしばらくは
私は悪魔呼ばわりされるんだろうな・・・
あくまでも
いいじゃん
(よくないって)

幼稚園の頃じゃなかったか?

初めて化粧をしたのはいつ? ブログネタ:初めて化粧をしたのはいつ? 参加中
本文はここから

最初で最後のあやまちだと思う。それ以降全くしていないはず。
姉がいて冗談半分で口べにとか何か知らんが、いじくられたんじゃなかったろうか。
変な気を起こしたかどうかは不明。よく姉のお友達にまじっていたかも知れない。
女装っぽいことをしたのも幼稚園に入る前くらい、
どこまでを化粧と呼ぶかにもよるけれども、最近じゃ当然ながら
何もしていない、男でもあるし。
オーデコロンみたいなものとか消臭スプレーみたいなのも使わない。
洗顔石けんみたいなのもリップクリームみたいなのも、使わない。
整髪りょうも使っていない、当然ぶりーちもしていない。
いたって健全なはずなんだが、
だからもともとこんなのに投稿できるわけはないんだが。
これも数のうちか、どうせ最低点なんだろうが。

記事の投稿を完了しましたとは

あんなのいらんやろと思わなくもない。
いちいちパソコンからブログ書いた時に、あんなポップアップが
出ることをこれまで忘れていた。
LINUXのMINI版の方ではなぜかデフォルトでポップアップブロックが設定されていたから、
どうしても更新にいけなかった。
別にあんなの出なくても、ちゃんと更新されたかどうかは
実際のブログ見たら分かるので、いらんといえばいらんのだが。
長くケータイばかりいじくっていたため、パソコンから入れる時の
勝手が今一つわかりにくい。しかも今LINUXで書いてるし。
今後のパソコンはぜひともDUALブートにしていただきたい。
特別な使い方での問題が発生しない限り、私ならば通常用途にはLINUXを使いたい。
もうやっぱりWINDOWSも終わりやろと思わなくない。
出来れば、今後はUNIXにでもして、自分で好きなようにカーネルをカスタマイズしたいほどだ。
そしたらもっと自分の目的だけに特化したような、1CD LINUXだって作れるに違いない。
そうだな私がいくら仕事がらプログラムばっかりやってても、らちがあかないものだけれども、
希望としては、CDを入れて電源を立ち挙げるだけで、勝手にWEBにつながって、
パソコン版ピグが起動して、自分のルームが表示されているところまで
勝手に立ち挙げればいいなと思う。そっから先はさすがに自分で動かすけど。
ピグ専用のOSみたいなの、だれかつくってくれないものだろうか。
また専用アプリケーションでも可。それをプロバイダの方で配布してもらって、
あんなIE8みたいな、くそ重いWEBブラウザじゃなくて、ファイアフォックスを
さらに軽量化したような、マシンスペックの劣るマシンですらも、
快適にピグがうごめくような、専用アプリケーションが所望でございます。
きっとそんな願望抱いてる人、私だけじゃないと思う。

オリンパスPENとかパナソニックのGFー1とかに

たとえばマイクロフォーサーズのレンズで、10×ズームみたいなのがあったとしたら、
かなり不恰好なことになるだろう。使えないことはないだろうけれども、
少なくともこれらのカメラはそんな用途向きじゃないと思える。
レンジファインダーのなりをしたカメラだから、パンケーキレンズは常套手段なんだろうが、
私的にはそれもどうかなと、つまり超広角レンズみたいなのがこうした
コンパクトなカメラの秘密兵器であって、パンフォーカスで使うのも有効だと思う。
それがマイクロフォーサーズだと、フィルムサイズが小さいだけに、
なかなか超広角レンズは作りづらいのではないかと推測される。
確かにそのうちそんな高倍率レンズも売り出されるに違いないんだが、
それだったらどこかのメーカーみたいな、最初から高倍率ズームを
内蔵した、レンズ交換出来ないタイプのコンパクトデジカメで
いいんじゃなかろうかと思ってしまう。
あくまでも
まだEー420買ってしまったことを根に持ってなんか
いないからね。
でもどうせそんな大伸ばしもこれらのカメラでせんだろうし、
千万画素もいらんだろうし、コンパクトデジカメでも千万画素なんて
くさるほどあるし、
だからやっぱりこれらのカメラ買う向きは、クラシックカメラマニアと
言うことになるんだろうな。さすがにライカのMー9なんか買えないし。
あれはやっぱり今頃出て来て、反則技だと思うわけだ。
往年のライカレンズが全部はまって、35mmフルサイズなわけだし、
ライカレンズを通した映像を、直接見れるなんて。
高倍率ズームの入りようなら、やっぱりペンタプリズムの
光学ファインダーでのぞきたいものだ。
どうこうして、何とかこの趣味性だけは高いカメラをこきおろそうとするあたり、
やっぱりひがんでるのだろうか?

アルバカ

最近動物園にも行かない。(それにしても静かだ、HDDが全く沈黙している!)
1年前には旭山動物園に行ったこともあって、やたらとはまっていて、
毎週のように地元の動物園に通っていたのだが。
それで一時は動物園ネタと称して、あほな小説を書いてたこともあったが。
(私のFC2ブログの方を3勝)
だから一時は動物にも関心があったわけだ。どんな珍獣がいてもチェックはしていたはずだ。
それがTVで見かけてから、本屋でなぜか知らんがブームになってるのか、
写真集まで出ている動物がいて、それがアルバカかアルパカか定かじゃないが、
白い毛がフワフワなラクダみたいな姿をしていて、お目目がつぶらでかわいい。
確かにかわいいことは違いないんだが、そう大騒ぎするようなものでもない。
しかもTVコマーシャルで出てくるあれ、一体何のコマーシャルだかいまだに分からない。
最後のシーンでアルバカが出てくるのだが、その登場の仕方も必然性が感じられない。
だからどこかやけくそで作られたみたいなCMに思えたわけだ。
結局たいていの人はこの変な動物のことを、TVだけで知ったはずだから、
あのコマーシャルで受けた印象のまま、この動物について興味を抱いたはずだ。
でも結局のところ、こいつって何だろう?
どうも南米あたりで生息する動物らしいが、家畜としても飼われているのだろうか。
私的には別にどうだっていいんだが、何となく気になった次第。
ちょうどソフトバンクの例の白い犬くらいに、どうでもいい存在ではある。
私はあの犬もどちらかと言うと嫌いだ。Eモバイルのおサルも嫌いだし。
電話の宣伝ごときに、動物を使うなと言いたい。
でもAUみたいなところには、何かマスコットみたいなのが
いてもいいんじゃないかと思ってる。