小さなことにくよくよしない88の方法(3) | THOUSAND WINDS

小さなことにくよくよしない88の方法(3)

「たまには失敗しないと」人生で失敗する。

落ち着いて取り組めば、どんな仕事も比較的簡単にこなせる。

実際に体験してみないと信じられないだろうが、冷静に取り組めば、大騒ぎするよりずっと"よい仕事"ができる。
しかも、重要な仕事ほどそうである。無理に結果を出そうとするのではなく、なるべくしてよい結果が出るのである。よいアイデアを不意に思いついたりする。

問題を未然に防ぐことで、人生を豊かに、楽にできる。

リストをつくると、今すぐに、あるいはいつか実行できる可能性がぐっと高くなる。

日々の、そして一瞬一瞬の行動に "心を込めること" を取り入れると、成果はまるで違ってくる。

悪い面ばかりに注目していると、楽しいはずの人生もつまらないものになってしまう。

自分の不運や不満を嘆いたり、怒ったりするのではなく、目を見開いて、辛抱強く、あなたがすでに「手にしているもの」を探してみる。
結局、自分がどこへ目を向けるかという問題なのだ。

結果に執着するのではなく「努力する」

もう、自分のほしいものや信念のために戦わないということではない。そうではなく、「いちばんいい解決策」をもっとよく考えるのだ。