もう行く所まで行ってるだけに後がないし | THOUSAND WINDS

もう行く所まで行ってるだけに後がないし

ブログネタ:クールビズにひとこと 参加中
本文はここから
いくら半そでカッターでネクなしであっても、暑いものは暑い。
冷房をその分暑めにしてるから、結局生産効率は悪い。
外歩いていても、気温36度とかだったら、
女性のあのすけすけなコスチュームがうらやましくなる。
でもいくらなんでも
将来もっと温暖化が進んだって、
これ以上大の男が薄着が許されると思われない。
半そでからタンクトップになんかなると思いますか。
ヘソだしルックみたいなのを、メタボなお腹した中年が着込んでて、
周囲の目が許すとは到底思われない。
短パンなんてものになる事もなかろうし、
サンダルはきが許されるだろうか、そのへんは微妙かも知れないけれども。
ともかく行く所までは行ってしまった感があります。
後はその格好のままで辛抱せえって事になって、
室温だけはちゃっかり高めにセッティングされてしまう。
営業さんなら抜け駆けして、隣りの喫茶とかで涼を取れるだろうけど、
一般労働者の場合せいぜい休み時間にコンビニに駆け込む位だろうか。
そのうちコンビニでもクーラーの温度を高めにしそうだし、
営業時間も短縮しないとも限らない。
現在私のいる会社は夜7時になると問答無用で冷房が止まります。
だから熱帯夜みたいな日には、もはやお前ら早く帰れ!残業なんてすな!
みたいな警告が、温度計からにじみ出てくるのですが、
それでも現実は厳しくて、そんな中で窓を開けっぱなしにして、
虫は入りっぱなしで、外の雑踏は聞こえっぱなしで
嫌が上でも仕事だけはさせられている現状。
どこがクールビズやねん、全然快適でも何でもないやんか。
それが率直な感想です。
この先さらに暑くなれば一体どうなるのだろうか。
それにしても私の記事って下手に長文でうっとおしくないですか?