自然にお肉に流れようかと思います | THOUSAND WINDS

自然にお肉に流れようかと思います

ブログネタ:魚が食べられなくなったら困る?? 参加中
本文はここから
別に魚そのものはあまり好きじゃない。
さっき書いたかも知れないけれども、骨のある魚は鬼門でして、
骨抜きの例えばシーチキンみたいなのしか用がないなと。
だから缶詰の魚さえ確保出来れば、私てきにはOKかなと思いますね。
だから歯が悪いから、いわしなんかぼりぼり骨ごと噛めないんですって。
別に魚じゃなくても、牛乳とかでもカルシウムは取れるんでしょうか。
そう言えば最近焼き魚そのものを家で食べていない事に気づきました。
せいぜいコンビニ弁当の中についてくる、紅しゃけ位なもんです。
これも小骨がなかなか骨のあるやつで、歯に悪い、もとい歯が悪いんですね。
魚がないんだったら、肉を食べればいいじゃないって、某合衆国が言いそうなコピーですね。
そう言えば米の国の肉って、今自由に食べられましたっけ。吉野家のはどっちだ。
何かテレビで言ってましたけれども、かつては秋刀魚とか鰯って言う魚が、
貧乏人の味方みたいに言われてました、つまり他の魚より安かった頃の話。
今じゃもう秋刀魚も鰯も鯖も、我が家にとっては高級料理ですね。
そうなるとますます魚そのものを食べる機会が無くなる。
かと言ってそれでもどうってことないとこ見ると、別に魚食わなくても生きられるみたいに見える。
でも味覚が片寄るのはどうだろうかと、やっぱりたまにはお寿司みたいな、生魚を食べてみたくなる。
あれだったら身が柔らかいし、骨もないから安心して食べられると言うことで。
あとはどれだけかっぱ寿司なんかが値上げを据え置きにしとくか、
全くあてにはならないので、
今からでも魚の無い食生活を、つまりこれまで通りに続けていくしか
我が家では選択の余地がないようになって来ました。
まずは壊れてるコンロを買い換える所から始めなければ、
魚を焼くことさえ出来ないありさま。
何となく尻切れトンボ・・・