そんなコレステロールの固まりのような食いもんなんか | THOUSAND WINDS

そんなコレステロールの固まりのような食いもんなんか

ブログネタ:ウナギ、食べた? 参加中
本文はここから
ずっと昔には好物でした。
古より家じゃ、ゴムみたいな歯ごたえのある、やたらと油っこいだけの魚ではありましたが、
そんな高級うなぎなんか口にしたことがない。
今さら別に国産だろうが中国製だろうがあんまり気にしない。
それこそ夏場だけ一年に一回ないし二回食べれたらいい方なので。
かつてメタボを気にした時に、まあ血液検査もいい加減GPTとか高かったし、
そしたら卵黄とかレバーに並んで、ダントツでうなぎってコレステロール高い。
こりゃ食べたらやばいなと直観で思いましたね、ええ。
別に食事代をけちっているだけじゃないんですがね、一応けちってはいますね。
最近さぼって医者へも行ってないしなあ、こないだの検査値はぎりぎり上限値内だったけどなあ。
このところ外食が多いし、別んとこのブログの更新であまり出歩かないし、
ちょっと心配ではあるのですが。
だからうなぎは食べちゃ駄目なのかどうかは分かりませんけど。
ついこないだの土用の日に食べました、決してSaturdayの事じゃありませんけど。
コンビニでもうなぎ弁当って売ってるけれども、あれがうまかった試しがない。
そもそも本当にうまいうなぎってものを食したことが無いから、コンビニのあれだって
あんなものかなと思わなくもない。
かえってうなぎのおいしさを知らないことが幸せなのかも知れない。
さっき書いたみたいに別に製造元?を気にすることもないし、
コンビニあたりの一度さめたようなペッタンコのうなぎ弁当でもうまいと思えたりするし、
かえっておいしんぼみたいな味覚が鋭敏だったら、平凡なのが食べられなくなって、
うなぎ代で家が潰れる、ってそんな大げさなことじゃないか。
まあ味覚おんち(みんち)万歳なわけです。
きっと次に口に入るのは来年の土用の日かな。