暑いのは夏だからしょうがないのだが
ブログネタ:暑い! とにかく文句が言いたい!
参加中本文はここから
いくら会社でクールビズだとか言って、上着とネクタイを外してOKとなっても、
その分クーラーの温度が上がっているから、結局暑いことに変わりない。
半そでカッターだけでも外歩いてると暑いし、中も冷房けちってるから暑い。
どこもかしこも寝る時までクーラーつけっぱなしにしといてるから、
それがかえって地球温暖化を促進しているんじゃないかと思いながら、
自分も負けず劣らず毎晩冷房入れっぱなしで寝ている。
年々暑くなっていくばかりなように思える。人間も渡り鳥出来ればいいのにと思わなくない。
夏の間だけ、日本だったら北海道に移住して、冬の寒い期間になれば戻ってくるとか。
そうすると夏場だけ北海道の人口比率がやたらと高くなるわけだが、
あれだけ土地があいていれば、何とかなるんじゃないか。
実は6月に北海道に社員旅行に行き、それからここのブログもほったらかし状態にしてしまったのだが、
梅雨にも関わらず、あちらさんは聞いた通りにさっぱり涼しかったですね、ええ。
いっそのことあちらで住めればと思わなくもないが、冬場はマイナス30度と聞いてやめた。
でも将来的には暑さが年々ましてくれば、大きな会社とかだと、
夏場だけ北海道に本店を置いたりして、従業員を北の地域に移動させるみたいな、
渡り鳥的クールビズも、まじで検討されるかも知れません。
それより南太平洋の島が心配です。そのうちいくつかの国が水没してしまうらしい。
そんな国の人もどこへ移住すればいいのだろうか。
今さら温暖化対策とか言って、クーラーの温度をちょっと上げたところで
どうにもならない所まで来ているみたいだから、
いっそのこと、何とか科学を結集してですね、
むしろ地球レベルで冷却するような事、考えた方がいいのではないかと。
何かむちゃくちゃ人ごとみたいに書きました、ええ人ごと(人間の事)ですけどね。