今日で令和5年度の勤務がすべて終了した

いつもの年だったら、夕方最後のお別れ会をして

そのまま夜も外でお別れ会が続く

今年は転出者の都合もあり

25日にお疲れ様&お別れ会を行ったので

今日は一人一人を見送ってお別れした


朝のうち、ひどい雨降りだったが

午後から晴れて、暑くなってきた

みんなが帰る頃はすっかりいい天気で良かった


今日は、朝一番で

主任の一人と来年度の打ち合わせを行った

話している間に、案もはっきりしてきて

いい感じにまとまってくれた


その後、昼過ぎまで

外部にメール連絡等をして

今週3回目のひのでランチに出掛けた


今日は後の予定のこともあり、ちょっと早めに行ったので
席はふさがっていたためカウンター席についた
はじめから決めてあった通りCのカレーを頼んだ


野菜とココナッツミルクのカレー

サラダも添えてあるが、カレーの具も野菜で
しゃきしゃきした食感を味わった
結構スパイシーで、軽く汗ばむくらいだった
とてもおいしかった

1時に、4月から転入してくる教員がくる予定になっていたので
あまりのんびりはしていられなかったが
カレーだったので早く食べ終わり
コーヒーも味わうことができた



また来週、と挨拶して店を出ると
強めの雨が降っていた
出るとき降っていなかったので傘を持たずに来ていた
雨の中小走りに帰ってきたが
かなりびしょ濡れになっていた

午後は新しい先生と話をしている間に
以前の教え子N君が訪ねてきた
少しお話をして、いつものように10分程度で
職員に挨拶をして帰っていった

3時には年度更新のためパソコンが使えなくなるため
急いで必要な書類をプリントし
4時過ぎまで新しい先生と話をした

最後にもう一度、主任の一人と打ち合わせをした

この間に、一人また一人と
最後のお別れをした

こうして、令和5年度が終わった
今年もありがとうございました
来年度も良い年になりますように