体調はまだ完全復調ではないが

仕事は容赦なくのし掛かってくる

昨日は午後今年度の各学校の研究の実践報告会があり

出張した

自転車で往復45分ほど走った

戻ってから、急いで動画の編集にかかり

5時過ぎから、PTA 会長と打ち合わせを行った

7時から役員会に出席し

会議が終わって退勤したのが9時だった

最寄り駅から9:20発の電車に乗り

家に着いたのが10:20頃だった

その頃から首筋に凝りを感じていたが

夕飯を食べて、入浴しても

まだ凝っている気がした

もしかすると、血圧が上がっているのか?と思い

数日ぶりに血圧計で計ってみると

いつもより断然早く計測が始まった

つまり、空気がそんなにたくさん送られなかったということだ

結果は、96の 60  脈拍112?

上がいつもの下より低く、脈拍はいつもの倍近かった

血圧はアルコールを飲んだ後の方が

いつも低いが、脈拍が速いのもそのせい?

血圧が高いので肩が凝っているのかと思ったら

逆なのか?

とにかく、早く寝よう、と思ったのが

もう、12時近かった



昨日は、少しビールの味が戻ってきた

昨日がちょうど発症から10日目だったので

マスクを着けて生活していたが

今日からはマスクなしに戻る