いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。


以前に、『今年も始めちゃいました』というタイトルでブログを書いておりました。

パキポディウムの実生の経過をご報告させていただきます!

ジャジャーーン!

5つ芽が出ました!!

今回は種を10粒播いて、5つの発芽でした。

3粒が早々にカビに侵されたので、ベンレート水に付けて別枠でリトライしていましたが・・・・

ダメでしたね💧

あとの2粒は、全く変化なし・・・ん~鮮度の問題なのでしょうか・・・

でも個人的には昨年よりも発芽率が上がったので嬉しです^^

なんとも可愛らしいですね♪

冬越しできるようにこの半年で大きくなりますように♪


今回はこんな感じで(笑)


皆様、良いお時間をお過ごしくださいませ。



メガネサロンアイム

大阪府豊中市中桜塚2-25-5岡田ビル1F

06-6844-0180