プロだからわかるプロの仕事 | 心地よいメガネmomoのブログ

心地よいメガネmomoのブログ

千葉県習志野市大久保商店街にあるメガネ屋さんのブログです。心地よい事が大好きな店主が心地よいメガネで心地よい人生を、との想いで書いております。




こんにちは


頑張らないで


無理しないで


自然体で見える


心地よいメガネをお作りする


メガネ屋さん








10月31日(日)

衆議院選挙=政権選択選挙

コロナ後の日本経済

安全保障問題

これらを政治のプロにお願いしたく

一票を投じてきます。。。ニヤリ











先日ご来店のお客様…

アラフィフの素敵な男性です。




プロのヘアスタイリストであり

美容院のオーナーさんです。




「他店でメガネを作りましたが

デザインばかりに拘ってしまい

肝心な見え方がイマイチで使いづらく

なんとかならないものかとプロのいる

メガネ屋をグーグルで探してたら

momoさんを見つけました



このお店なら見え方の悩みの

カウンセリングをしっかりして

作ってくれそうなので来たんです!



僕もプロの美容師なので

経験豊富なプロの眼鏡士さんから

納得のメガネを作りたいと思ったんです」



と、


嬉しくありがたいお言葉を頂きました。。。









業種は違えどプロの経営者同士

なにか同じ波長価値観を感じましたニヤリ



そして

見え方のお悩みを伺うと、、、



「そろそろ老眼が入ってきたみたいで

何しろ仕事がしにくくなり

お客様の髪の毛をカットする手元が見づらく

鏡に映ったご様子や店内も見づらい笑い泣き

何処を見てもハッキリと焦点が合わずに

見にくくて苦労しております。

全ての距離でストレスがかからない見え方の

メガネが作れますか?」



と、


おっしゃいましたので、、



「過去にも同じような見え方のお悩みの

美容師さんや理容師さんを

何人も見てきましたので

きっと大丈夫ですよ!」


とお応えしました。。。










実際に検眼してみたら

遠視、乱視、老眼、が見え方の

邪魔をしておりましたので

時間を掛けて全ての検査を施し

距離に対する見え方を丁寧に割り出し

試枠で実際の見え方の体感をして頂きながら

最適度数の組み合わせで、お望みの見え方の

レンズ設定を導き出せましたニヤリ










そして見え方が決まると

美容師さんは喜んで僕におっしゃいました。




「これがプロの仕事ですよね

僕も美容のプロだからわかるんですよ

本物のプロの仕事が、、、」




こんな嬉しいお言葉を

他業種のプロの方に言われて

より一層プロの自覚が持てました爆笑



そしてこう言われました、、、



本当のプロは技術は当たり前であり

それよりも人間力が大切ですよね〜

貴方から髪の毛をカットされたいとか

貴方からメガネを作りたいとか

そう思われなくては個人で仕事を長く

続けて行くのは難しいですよね」











ごもっともです!🤣





僕にどんな人間力があるのかは

わかりませんが、

おっしゃる事は全くもって同感です。。。










技術はあるけど偉そうで感じの悪い

美容師さんに昔カットされた事が

ありましたが気分が悪く

スタイルが良くても

いい想い出がありませんでしたえーん





いつもの馴染みの美容院で

馴染みの人から


「いつものように切って下さい!」


これが一番ですよね爆笑


とお応えしました。。。













プロだからわかるプロの仕事✨


この言葉が心に滲みましたニヤリ










メガネ屋としてプロの名に恥じない仕事を

僕の人間力でこれからも続けて行くので

どうぞ宜しくお願い致します照れ











心地よいメガネご希望のお客様はお電話か
下記のホームページからのご予約ご来店
心よりお待ちしておりますダウンダウンダウン






心地よいメガネmomo
047-493-1288


千葉県習志野市大久保商店街の心地よいメガネ屋さんのホームページ、各種SNSご覧下さいアップアップアップ