オオカミ少年 | 心地よいメガネmomoのブログ

心地よいメガネmomoのブログ

千葉県習志野市大久保商店街にあるメガネ屋さんのブログです。心地よい事が大好きな店主が心地よいメガネで心地よい人生を、との想いで書いております。




こんにちは


頑張らないで


無理しないで


自然体で見える


心地よいメガネをお作りする


メガネ屋さん















それにしても

本当に暑い日が続く習志野です💦



メガネ屋は涼しいお店の中で仕事ができるので

ありがたい事だなと思うと同時に

外でのお仕事をなさってる方々にこの暑さは

大変なご苦労の事と頭が下がります。

熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。










8月になってからの

5度目の緊急事態宣言下

デルタ株の感染拡大が凄まじく

医療崩壊も目の前に迫り

大変な事となりましたショボーン





今回ばかりは

今までの感染拡大による

緊急事態宣言とは訳が違い

コロナ自宅療養者数10万人越えは

本当の意味での危機だと思います





一番注意をしなくてはいけない時なのに

何度も何度も緊急事態宣言を

発令しているうちにマンネリとなり

その効力が薄れてしまい5度目の

緊急事態宣言に危機感を持たない人も

多くいるのではないでしょうか。










本当の危機が来てるのに

誰も本気で信用してくれない

オオカミ少年の話しを思い出します。
(イソップ物語)










陽性者数


感染患者数


感染者年齢


自宅療養者数


実効再生産数


病床使用率


死亡者数


死亡者年齢





これらの数字を冷静に分析すると

今迄の緊急事態宣言とは数字や内容が

全く違います。。。






要するにデルタ株は

今迄のコロナとは違うものなのです。






マスコミに煽られているのか、

本当に今が大変な時なのか、、

これらの数字の事実を踏まえて

それこそ自分の頭でちゃんと考えて

判断しなくてはなりません。。。









はっきり言うと

テレビを中心とした

マスコミの今迄の煽り報道のせいで、


本当にオオカミが来てしまったのに

「またか」の思いで多くの人々に

真実の声が届きづらくなってしまったのです。











今こそ本当に大変な時なのに。。。


今こそ本当の緊急事態なのに。。。




この一年半

国や自治体、医師会は

病床数を本気で増やす努力をせずに

何度も国民に行動制限をかけ

飲食店を中心に経済活動を犠牲にし

緊急事態宣言を発令してきました。


「今更増やそうとしても遅いんですよ」






そしてマスコミは、







大変だ〜
















大変だ〜










大変だ〜












と、

この一年半

煽り報道を何回も言ってきたから




本当に大変な時が今来たのに

みんなその大変さを本気で

信じられなくなってしまったのです。。。













だから、、、




コロナに対しては

マスコミや国の政策のままに流されないで

ファクトの情報を冷静に分析して

自分の頭で考えて行かねばなりません。










去年の夏は

高校野球が中止になったのに

去年よりも感染拡大が最悪の状況で

医療崩壊が始まってる中で

高校野球は平然と行われております。




去年の高校球児達がかわいそうで気の毒です。





おかしな話しですよね。。。


よーく考えればわかる事です。







世の中の矛盾が、、






コロナ禍の中

刻々と世界は変化しております。

大きな流れにただ流されるのではなく

何が真実なのかは自分の頭で

よーく考えて生きて行きます。



オオカミ少年の言葉に惑わされないように照れ













心地よいメガネご希望のお客様はお電話か
下記のホームページからのご予約ご来店
心よりお待ちしておりますダウンダウンダウン



心地よいメガネmomo
047-493-1288



千葉県習志野市大久保商店街の心地よいメガネ屋さんのホームページ、各種SNSご覧下さいアップアップアップ