心地よいトイプードルのフクちゃん | 心地よいメガネmomoのブログ

心地よいメガネmomoのブログ

千葉県習志野市大久保商店街にあるメガネ屋さんのブログです。心地よい事が大好きな店主が心地よいメガネで心地よい人生を、との想いで書いております。


一緒になって


かれこれ



もう13年になります。


家のフクちゃん

そばにいると

心地よいです。照れ





黒い毛のトイプードルです。




長男が5歳 の時 から一緒で

もうすぐ18歳になります。






次男は3歳の時 からで

今は16歳です。




そして、

僕が43歳の時 からで

もうすぐ56歳になります。




歳とりました(笑)




ずいぶん長くいるんだな

と、

最近ふと思います。







子供達が

幼稚園の時から

一緒に成長してきました。





子供達はもう僕よりも

背が高くなりましたが

フクちゃんはほぼ13年前と

同じ姿です。

でも犬年齢としては

もうおじいちゃんです。




でも全然

おじいちゃんに

見えません(笑)







いつまでたっても

出会いの時から一緒です。

赤ちゃん見たいに

かわいいのです。


愛しています。




フクちゃんとは毎朝僕が

お店に行く前にお散歩します。






そして毎夕お店から帰ったら

いつでも玄関で待っててくれて

一緒にお散歩楽しみます。























































雨の日も






風の日も







暑い日も







寒い日も








毎日、毎日

お散歩してきました。

13年の月日は

思い出でいっぱいです。




いつまでも一緒にいたい

心から思います。


でも、


生き物とはいつか




お別れの日が訪れます。





悲しみに耐えられるかな?えーん




その日から

この毎日過ごしていた日常の一部が


消えてしまいます。


今は想像したくありませんが


覚悟はしています。



生き物と一緒に生きる覚悟です。






その上で

今この時この瞬間

フクちゃんからもらえる


















癒し









優しさ









強さ






心地よさ









を、






いっぱい受けとり、


感じきりたいと思います。


心地よい家のフクちゃん


大好きです❤️


愛してます💕









心地よいメガネmomo