心地よい 創り手のエネルギー | 心地よいメガネmomoのブログ

心地よいメガネmomoのブログ

千葉県習志野市大久保商店街にあるメガネ屋さんのブログです。心地よい事が大好きな店主が心地よいメガネで心地よい人生を、との想いで書いております。






例えば、







回転寿司🍣屋さん



{2932406C-C452-4D44-B968-043C269DF865}




システマチックに握られて

お皿の上に乗ってくる。




小さな海老くん達に、罪はなく、

コスパ的には納得すれど、

創り手のエネルギーが乗ってこない。




マニュアル化された接客は、


目には見えない



優しさ




思いやり



楽しさ



愛情や



心地よさを感じない。




ただ、お寿司が安く食べられる

お腹一杯、気軽に食べられる。

ただそれだけ、   僕の場合。

食する事への感謝はすれど、



なんにも、感動しない。



お寿司屋さん。






そして、







回らないお寿司屋さん


{A6EB06F3-D0C3-4E78-B0AC-7978772DC717}



プロの板前さんが握ってくれるお寿司

大きな海老くん🦐美味しそう… 笑



目の前で心を込めて握ってくれる

職人さんの技と想い

楽しいコミュニケーション

愛のエネルギーが乗って来る。

食する感動があるのです。






僕はこの創り手のエネルギーも

食べているんです。

目には見えない価値があるのです。


お腹だけでなく

心も満たされます。


これが僕の心地よいお寿司です。












そして 、





たぶん、





大手量販 メガネチェーン店さんは、

量をさばかなくてはならない為、




システマチックな検眼


マニュアルどおりの接客


ノルマを気にした販売をし、




本当に貴方にピッタリな見え方と、

お顔に溶け込むフィッティングを

第一に考えていますでしょうか?





心の通ったコミュニケーション

創り手の技と想いのないメガネが

出来上がるんじゃないだろうか。




なんにも、感動しない。


安さだけの



ただ見えるだけの


顔に掛かってるだけの


流行りのスタイルだけの


ブランドの名だけの


メガネ。


買うのは買う人の自由です。







でも、




心地よいメガネmomoでは、




そんなメガネは創りません。



プロの眼鏡士としての、職人技と、

経験値を貴方だけの為に、

出し切って、


楽しくコミュニケーションをとって、

僕と貴方と二人で創り上げます。



売り手である僕が楽しい気持ちでいるから、


創り手の楽しいエネルギーが乗った、

心地よいメガネが出来上がるのです。






数年に1度しか作らない大切なメガネ


貴方はどんなエネルギーの乗ったメガネを


一番大切な自分のお顔に掛けますか?





心地よいメガネ作れます


{F8439606-75A0-4EBC-AB0A-BDA897971C6C}

本日  水曜定休日
  明日のご来店お待ちしておりますニコニコ

心地よいメガネmomo