大久保商店街 | 心地よいメガネmomoのブログ

心地よいメガネmomoのブログ

千葉県習志野市大久保商店街にあるメガネ屋さんのブログです。心地よい事が大好きな店主が心地よいメガネで心地よい人生を、との想いで書いております。

 心地よいメガネmomo    が…

{B177836D-3CEA-49D7-9F6F-7C7858440A35}


 




ご縁のあったこの街







千葉県  習志野市  大久保






にある








大久保商店街


  


{4534E4B1-4A43-4D71-9D4D-31D7599442AB}



お世話になっております。 





心根の優しいお店がまだある、

昭和のにおいが残る、

{AE9AE2CE-EBE3-4031-A998-B179891409ED}
   



日本には少なくなった昔ながらの商店街。













 大好きです❗️
  






その中で生きている事、

生かされてもらっている事に、感謝します。

 





55歳の僕が子供の頃、この街ではないけれど

母に連れられて、仙川商店街で買い物したのが

昨日のよう思い出します。





ガラガラ声の、怖いと勘違いしていた
魚屋🐟さん



いつも、おまけだよと言って
測り売りしてくれたお肉屋さん



大きな声で、○○やすいよーて
声かけしてくる八百屋さん





そして







ちよっと入りにくいメガネ屋さん(笑)





いつも、そこには顔のつながる笑顔の
関係がありました。





子供心にも、温かみを感じたものでした。

他人だけど、他人じゃないような?

なんかあったら助けてくれるような



そんな感じです。













今は? 











コンビニ






 
スーパー







イ○ン  等 の大型ショッピングセンター









日本🇯🇵中、何処にでもありますよね









これ、いいこと?






それとも、悪いこと?












チョー便利でいい事いっぱい。



だって、僕当たり前に利用してるもん。
 










でも、顔が…心が、通じにくい


なんか、あたたかくない、物と金の交換。


売ってる人もつまんなそー


買ってる人も いつもの当たり前。











安いから



なんでもあるから




有名だから






テレビでやってたから












そんな事で物、買ってんだよね。







でも、











メガネはそんな買い方やめた方がいいですよ









本当にいいメガネは?










心が通ったコミュニケーションから


生まれるんですよー









高いだけがいいメガネじゃないんですよー




安さだけでもダメなんですよー







今のご時世、品質が良いのは当たり前
なんですよー










じゃあ、何が大事なんだよー













お応えします




 






昭和の商店街の時のような、



あたたかい、コミュニケーションが取れる
お店で、メガネを作る事です。



数年に一度のメガネを、
回転寿司のように作らないこと
なんですよ。









楽しく「心地よいメガネ」一緒に作りましょう!










僕にまかせてください!


{E0C62357-A790-45AC-89FA-6818526484CB}


momoのおじさんが、





長年培った経験と技術、  それ当たり前 (笑)
  




と、









ここからが肝心!











心からのエネルギー










を溢れさせて、





あなたにピッタリの心地よいメガネを

作ります。








どうぞ、お楽しみに





ご来店下さい。





お待ち申し上げてます