OLIVER PEOPLES Hardman | optic-hikariのブログ

optic-hikariのブログ

ヨーロッパのおしゃれな眼鏡を集めてます
見る・見られるの両方を満足できる提案を致します。

OLIVER PEOPLES  Hardman 

 

HardmanはOLIVER PEOPLESがもっとも得意とする、1980年代発表のコンビネーションタイプのサングラスです。過去のアーカイブを最新の技術と素材を用いて、再び現在へと復刻を果たしました。

Hardman col.BK/P

 

レンズは偏光レンズが採用されています。

ブラックのアセテートにアンティークシルバーの組み合わせで、お顔がシャープに映ります。

テンプルはチタンの素材で柔らかく軽いです。ノーズパッドの仕様で、汗をかいてもずれにくく掛け心地も良いです。

 

ブリッジに施されたOLIVER PEOPLESらしい美しい彫金パーツに、今では手間が掛かるためあまり使われなくなったマンレイブリッジにダキ足のノーズパッド部分など随所に職人の技とこだわりが詰まっています。

ヨロイ部はオリバーピープルズのロゴマークが彫金されています。

 

Hardman col.DM

 

デミ柄のアセテートとアンティークゴールドの組み合わせです。

デミ柄はお顔馴染みがよく、レンズカラーもブラウンなので柔らかい表情になります。

写真では分かりにくいですが、col.DMのノーズパッドは薄いブラウンを採用することによってフレームとの統一感が生まれ、細かいところにもこだわりを感じられます。

 

アンティークゴールドの彫金が綺麗です。

こちらも、偏光レンズを使用しています。

 

気温も上がり日差しも強くなってきていますので、外出の際にはサングラスは必須です。

OLIVER PEOPLES  Hardman のサングラスは軽くて偏光レンズなのでドライブやビーチなどのシーンでは反射光のギラつきも抑え、目の疲労も抑え快適にお過ごし頂けます。

 

 

ホームページ

http://www.optic-hikari.jp