999.9

こんばんは、清成ですhappy01

昨日、 手づくりバタ-を作りました。
用意するものは生クリーム(乳脂肪45%くらい)、塩、空のペットボトルだけ。

さっそくバターづくりに取りかかる。空のペットボトルに、生クリーム200mlとふたつまみくらいの塩を入れる。

あとはペットボトルを振る。ただひたすら振る。!
10分くらい振っても何も起きないので、やり方が違うのではと心が折れそうになる。がまんして振り続けペットボトルの
ふたを開けると、
ふたの近くまでホイップ状にあふれていた。
フレッシュなバターができていた! ペットボトルをはさみで切り、手づくりバターの出来あがりだ。


bed546f9[2]

ペットボトルを振るのは手間だけど、思ったよりかんたんだった。flair


さてそんな本日はフオ-ナインズをご紹介しますshine


SANY0400.JPGSANY0398.JPG
フォ-ナインズが得意とするネオプラスチックシリーズのNP-720です。

逆Rヒンジで眼鏡使用時にかかる負荷を吸収するパ-ツです。
パツトも調整をしなくても、より多くの方々にフイットする。

SANY0399.JPG
 
再入荷の為、今になりました。

SANY0401.JPG


新感覚の目元のオシャレが楽しめる  
 
めがねレンズコ-ト
続行中
!!

9月末まで

ブログ見たでキヤンペ-ン中

オプトハウス香枦園店