先日、記事を書いたのに「不適切な表現が含まれるので・・・」というアメブロの文章が表示されて、肝心の記事が表示されないことがありました。
アフィリ系とか、情報起業系の記事は消される、と聞いていたので、なるほどこれがそうかと思いました。
3つくらいの無料オファーを紹介していたので、一つずつ消してみたりして確認したのですが、消された原因が分かりました。
それは「カオダシ」というワード。ちなみに、本来は漢字とひらがななんですが、カオ→顔、ダ→出、し、です。ここで書いてしまうと、この記事も表示されないのでカタカナにしています。
ネットで稼ぎたい人がよく、周囲の人に知られずにカオダシなしで稼げますか?などと質問していたり、案件の紹介でも「カオダシなしでもOK」なんて紹介しています。
ごく当たり前に使うワードなんですがね。
女性の方には、分かりづらいと思いますが、成人の男性に向けたDVDなどで(これも念のためNGワード対策の表現?!)カオダシと言われるジャンルがあって、そっちがNGのようです。
なぜ今回気がついたかというと、以前にエキスパートメールを使ったから。
メール配信のシステムでおなじみの、エキスパートメールですが、メールの本文を書いた後に、「文面チェック」という機能が使えます。
スパムメール扱いされないために、統計的にNGと確認されたワードを見つけてくれるのです。
あるステップメールをセットしたあとに、このチェックをしたところ、「カオダシ」がNGとして検出されました。
もちろん、ふつうに使う意味のワードのほうでしたが、なんじゃそりゃ??でしたね。
そんなこともあったので、経験が生きました。NGワードだけ書き換えたところ、記事が復活しちゃいました。
ちなみに、記事はコレ。漢字とひらがなで「カオダシ」とありましたが、「名前出し」なんてよく分からない言葉に書き換えたら、何ごとも無かったかのように表示されています。
ZeroTubeアフィリエイト

資金、実績、名前出し、サイト作成スキル
ライティングスキルが一切不要!
全くゼロの状態からでも、
初月から10万円以上の副収入を稼げる
ちなみに、エキスパートメールは月々1,970円から使えるサービスです。
NGワードを確認するために使うのはどうかと思いますが、記事が消されちゃって・・・とお悩みの方、興味のある方は「文面チェック」試してみてください。
