ヒヤシンス | 可愛くって、楽しい暮らしのブログ
今年もやっと
ヒヤシンスの水栽培始めました♡
今年は、プルサンバさんの
オープンアトリエで
購入した水栽培専用の瓶も仲間入り
子どもたちも毎日根っこをのぞき込んでいます
これから寒い寒い冬の始まりですが
このヒヤシンスがあると
根がぐんぐん伸びて、
緑の芽が出て、
たくさんのつぼみができてきて
そして、花が咲いて‥
その毎日の変化を
子どもたちと共感できて
寒い冬も少しだけ楽しみながら
越せるような気がします
花がさいたときのあの香りが今から
とても楽しみです。

