ヒヤシンス | 可愛くって、楽しい暮らしのブログ

可愛くって、楽しい暮らしのブログ

ブログの説明を入力します。

  今年もやっと
ヒヤシンスの水栽培始めました♡





{70F91602-0850-4BA9-AC64-458794CBE179:01}

今年は、プルサンバさんの
オープンアトリエで
購入した水栽培専用の瓶も仲間入り

{18FF1BBF-6E75-443E-8B3C-F9E2872E9DDF:01}


子どもたちも毎日根っこをのぞき込んでいます

これから寒い寒い冬の始まりですが
このヒヤシンスがあると
根がぐんぐん伸びて、
緑の芽が出て、
たくさんのつぼみができてきて
そして、花が咲いて‥
その毎日の変化を
子どもたちと共感できて
寒い冬も少しだけ楽しみながら
越せるような気がします

花がさいたときのあの香りが今から
とても楽しみです。