食育 | 可愛くって、楽しい暮らしのブログ

可愛くって、楽しい暮らしのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、味覚の発達を願って
子どもたちにみそ汁の味つけを
お願いしています

{DF3A4777-BEE0-4ECD-9388-804BF6116384:01}

まず、お味噌を入れる前のだしだけの味

{F4D392DE-A098-4179-9DD6-9C2C8A73B32F:01}

そして、みそをといて
{411B9C8B-75C8-475F-BBD8-32D3AAE93940:01}

2人で「ちょっとうすいね」
「ちょうどいいね」などと言いながら
味見を何度も(^_^;)してくれます。


そのうち子どもたちだけに任せられる日がきたら
うれしいですね~