昨日は定休日で、週1回の休みを堪能しました。


午前中は、二男と三男を保育園に送って、家の掃除と片付け。


みっちり2時間、汗だくでした。


そして、レンタルDVDの返却。


午後3時には、長男が小学校から帰ってくるので


それまでの間どうしようか・・・


やっぱり日帰り温泉でリラックスということで


長岡の「ゆらいや」に行ってきました。


いろいろなお湯に入って、汗だしてデトックスしてきましたが、


久しぶりのサウナは、体が受け付けず30秒で断念。


ほてった体を、水風呂でクールダウンのはずが、


これも、温度差に体がついていけず、めまいがしそうな感じになったので、


すみにあったイスに腰掛けて休みました。


血圧があがったのだろうか・・・


風呂場で倒れなくてよかっったです。

私の体には、ぬるいお風呂にゆっくりが合うみたいです。


お風呂をでて、黒酢ジュースを飲んで帰ってきました。



4時に保育園に子供の迎えに行った帰りですが、


玄関をでてしばらくしたら、三男が歩きません。


仕方なく抱っこしたのですが、原因がわかりました。


身長1m弱の子供には、アスファルトからの照り返しで


すごく暑かったせいでした。


夕方少し涼しくなってから、長男や近所の子供と軽くキャッチボールをして遊びました。


休みになると、キャッチボールしようと誘ってくるのでうれしいです。


このまま野球をやってくれないかな?と密かに期待しています。



軽く遊んだ後は、本日のメインイベント、夕ご飯の支度です。


レシピをみてがんばって作りました。


今はクックパットとかレシピが簡単に手にはいるから便利ですね。



メガネの朝日堂 来迎寺店のブログ

豚のもも肉とタマネギの料理


酢とレモン汁でサッパリした1品


メガネの朝日堂 来迎寺店のブログ

トマトとナスのマヨチーズ炒め レシピはこちら


家族には、肉のほうが人気あったのですが、


自分としては、トマトとナスのほうが上手かったです。


子供がパクパク食べて、「おいしかったまた作ってね」なんて言われると


がんばちゃいますね。



それでは、夏バテしないでがんばりましょう。