さっきアイデム眺めてたら、10月からの時給と書いてる広告があった。

今年も、最低時給上がるのね。しかも、1200いくらって。とうとう1200円突破したのか。(今調べたら、大阪府は1,231円って。)

駅までのバスの定期代が1万オーバーの糞田舎者は、ますます不利になるやん。

そもそも糞田舎者は、自宅付近で農作業しとけってか?農地ないよそ者やのに?

昭和の家だから、自宅で仕事する環境ないし。

 

まぁ、働いたところで、税金でがっぽりとられるだけ。こども手当とか障害者手当とかでかえってくることもないし。ふるさと納税ですらかえってこないし!!(←サイトで計算した。1万買って申請しても還付金0円って。当時、フルタイムで働いてたのに。)

生きるために働くっていうけど、別に人の役に立ってる存在でもないし。人口統計のデータと税金払うだけのために生きたくねーし。そもそも生まれたのだって、親の世間体だし。(←ちゃんと父親から言われたもん。勝手に生まれてきたと。)