朝の泉北。深井から、化粧するババアが乗ってきた。駅まで35分歩いたわけでもないくせに。これやから、嵐ファンは。

南海なかもず。また閉店!!下の階のホームまでキャラメル臭いポップコーンを売るから、店が続かへんねん。

地下鉄。黒のズボンのすそを白くしたババアが、足組んで邪魔!!パンプスがゴールドのラメで、すその白がさらに引き立ってる。もちろん、カバンでも邪魔して、スマホいじってる。
あびこから、うるさいガキが乗ってきた!!なんでこんな田舎育ちが、あびこを利用できる場所に住めて、ずっと大阪市民だったこっちが田舎に住まなあかんねん!!(そりゃ、親父が田舎者やから。大阪市内に住んでも結局、学校まで山4つ越えて通学せなあかん田舎に戻る。)

 

堺筋。そういや昨日も、原付のキックボードのせいで、信号間に合わなかったな。

会社のエレベーター。行ったとこ!!点検中やのに。2Fから1Fなら階段使え!!→やっときたら、下りやし。

帰りの地下鉄、天下茶屋行全部の窓あいてるから暑い。着たカーデをまた脱いだ。これやから、昭和50年代で止まってる田舎者は。

なかもず行。昭和町で。ドア閉まるのがあと1秒遅かったら、うるさいババア集団が乗ってきてた!!あぶねー。民営化になって初めてナ~イスと感激した。

新金岡。やっぱりな。あんなうだつが上がらんジジイが、エスカレーターで割り込まずに待つわけねーよな。

関西スーパー前。チャリこぎながら、スマホいじるババア!!しゃーないか。ここでいじっとかな、自宅周辺は圏外やもんな。それでもスマホ契約して維持する金あるなら、こども手当かえせ!!

関西スーパーのレジで。まだ番がきてないのに、パンの上にカゴを置こうとしたババア!!そのくせ、こっちが会計終わったのに、まだカードさがしてやがるし!!だったら、後ろにぴったりくっついて待つな!!これやから、給料と年金両方もらってる泥棒は。



泉ヶ丘。セブンイレブンでやや邪魔やったババアの後ろに歩いたら、隣のココカラファインの前で、急に止まりやがった!!後ろにも人いるのに。これやから、車の渋滞は知ってても、人ごみは知らん田舎者は。だいたい、電車の乗り方を小学校の授業でやるんやで。大阪市民なら幼稚園の時には、国鉄の天王寺で路線図見て、おかんから金もらって切符買ってたで。漢字読めたし。