心の土台に続き

身体の土台である

骨盤、、
ゆがんでまっせ?ニヤニヤ

と言う事実を知った
モリマキです。


え、ダメじゃん。笑


生きる土台、生活!

生活を見直す!


更に土台となるのは、身体!!


その土台がグラグラなんかーい!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



はい。




ワタクシ


身体をしっかり見直します!

🔥🔥🔥


最初に34歳くらいで

身体の衰えが訪れるらしいのだが


私はその頃


腰椎のズレにより

足の痛み、しびれが発生しました。


整形外科に行くも

診断と、湿布を渡されて終了。



そもそも何で

腰椎はズレたの??

何を気をつけたらいいのか?


それを知らぬまま

時だけが過ぎたのです。。



それは、ただただ悪化待ちの

いずれ手術へ向かう道でした😱


目に見えないもの

気分を大事にしたら

身体も良くなるかな♫


ってやって


身体に目を向けず

生活も適当で


イェーイ最高だぜな

的外れな望みだけを見るって

怖すぎる滝汗


本当に


現実も直視して

現実的な事を大事にした

上でです笑い泣き


でね


いよいよ

整体に行きたいと、思った訳です。


すると翌日


【手足のしびれに特化した整体院】

の看板が目につく!


↑いつも通る道なのに

今まで1度も目につかなかった😳!!!


これが情報が

やってくると言うやつか。


そのまま

すいませーん!とドアを開けて

予約をとった。




そして帰宅して


金額を知り

やめようかな、とよぎる。笑


痛み治ってきたし

今じゃなくてもいいか..

と一瞬よぎる。


これ、あるあるじゃない?😂


え、金額でやめるの??

身体に投資するのやめるの?


ダサくね?指差し指差し指差し指差し指差し

と思い直してGO!!笑



そこで初めて


なぜそうなったのか?

何を改善したら良いのか?


現実直視する事になった🤩✨



ストレートネック、猫背、反り腰



姿勢の悪さからくる

腰への負担。


筋肉はない上に硬い。


水分は不足。


↑この状態で

ヨガや運動するのは逆効果で



まずは筋肉をほぐして

水を1リットルは飲んだり

姿勢の悪いクセを正してからだと✨



ねぇ、

やる事いっぱいあるよ。


心底、人と比較したりする暇

ないよね?😂


身体に集中!!❤️



早速、水1リットルは必ず飲む!


特に子育てしてると

抱っこ紐生活や

寝る時も子供と一緒だったり


バタバタと

身体に目を向けれないまま

気づけば老化が始まる年齢へ突入する


そして不足感を埋める様に

遊びに走ってしまう。爆


ママこそ

本当に身体に意識を向けないとね。



身体と生活に

意識を向けたら

幸福度はだいぶ上がる。


その上で


チャレンジをしていこうと思う♡