アイロン掛けは
ごく稀にしかやらなかった..

やった事リストに夢中になり
【完了】が【快感】になっていき

アイロン掛けが
日常になった‼️びっくり

現実を見る目が戻り

気にならなかった
洋服のシワが
目につく様になった。

そして気づいた。

あぁ、ふわふわと

「あんな服着てみたい!」
なんて自分の事ばかり望んでいる間..

家族の服は
しわくちゃなままだったんだ。。


あぁ、、、🫠🫠🫠





私の中で
アイロン掛けは
お母さんの象徴なイメージ

お母さんも掛けていたし
義理のお母さんも
いつも掛けていた。

良妻賢母で
家族の為に我慢して犠牲になる
イメージで

普通のお母さんになる事を
つまらないと思っていた。

その「つまらない」の中に
「犠牲に見える」その中には


どれだけの喜びと
幸せがあったのか
それを今見に行ってる。


アイロンを掛けて
家族の服が綺麗になって
私は喜びだ。


【不快】だと思っていた事が
ひとつひとつ
【快】に変わっていく。


自分で、変えていく。


地に足のついた
現実創造をする力が
生きていくって事だと思う。



モリマキ。