それは本当に本来の自分?




本来の自分を取り戻したく
本来の自分じゃなくなる
と言う..

まさに、やりました。爆

これ、怖い🤣😱

過度なストレスを貯めると
その反動で

私はやりたい事やるんだから!
言いたい事言うんだから!

って
あの謎の強気な主張が現る。




ストレス発散期だ。

弱っていたところから
自分のパワーを
取り戻すのは事実。

本来の自分に戻った!✨

元気を取り戻したら
また現実に向き合えばいいのだけど、、




ストレスの反動で

家事、やらなくてもいい!
自由な世界は創れる!
に走り..

「これが本来の自分です」

となる😱




不器用で
人より遅くて
それは本来の自分かもしれない。

だけど

「だから私はやらないんです」は
本来の自分ではない!

過度なストレスが溜まらなきゃ
楽しむ工夫をして
向き合っていたはずだ。





そのストレスと向き合い
元気になったのならば

不器用なりに
また家事を楽しくやっていく
ここが本来の自分であった。

ストレス発散期に走るのもわかる。

それだけ我慢して
辛かったのだから

だけどそれは

ストレスの反動の
やりたい事であって

本来の【正気】な自分では
ない。


ようやく
そこに辿り着きました。


あの時
これが本来の私だよ!と主張し
落胆させた信頼を、今取り戻している。。

取り戻せるかはわからないけど

やった事リストに集中し
自分の本来の幸せにも気づいていっている。


モリマキ。