気づけば

現実逃避の世界へ

走っていた訳だけど..




現実逃避に走るくらい

現実がツラかったのだと思うけど

振り返ってみたら


私は


【世間についていけない自分】


世間について行こうとするから

苦しかったのだと思う。


みんな週5で

学校行ってるのに


私は行ける

体力も精神的も追いつかない。



就職してみたら

やっぱりついて行けず

3年間、声が出なくなった。



主婦になっても

料理は進化しないし

相変わらず落ち込むし

なんかついていけない感。



だめな自分にオッケーが出ず



自分じゃない自分を

無意識に目指そうとするから

苦しく疲れる。



そして

心の事を学び


だめな自分のままでオッケー


そんな言葉に救われて

このままで価値があるのだと

思い込もうとした。



私は最高!

私は素晴らしい!



死にそうに弱った時には

めちゃくちゃ救われる言葉だし



全ての命は尊いのは

間違いないが



ありのままで

私は最高!私は素晴らしい!

と日々思い込むには



【瞑想】や【見えない世界】と

繋がり続けなければいけない。



この現実を生きてたら


そんな事は忘れたり

そうじゃないかも!?と

心揺さぶられる事は、たくさんあるから。



そんな苦しい気持ちは

感じたくないから


安心し続ける為に

繋がり続けないといけない。



【安心】したいの裏には

ずっと【不安】がいる



そこからズレたら

また恐怖に包まれる。



あれ?


その、だめな自分


認めるだけで

良かったんじゃないか?


ただ、現在地を知る。


ネガティブも、ポジティブもない。


ありのままの自分を

ただ、認める。


どうせついていけないし

体力ないし

明るくもないし

お金もないし

たいした人間ではない。


ただの事実。


じゃぁさ..


だからこそ



ひとつひとつ、やるだけ。



悲観もないし

不自然な思い込みもない


淡々と、誠実に、やるだけ



不自然なポジティブもないから

落ちる恐怖もない。


はい、そうです。

ただの事実です。


って本当の、楽。



これ、、

最強の土台じゃない..?



瞑想とかも

知らないだろうが

キラキラも全くしてない田舎で


畑を耕すじぃさんばぁさんが

とても幸せそうに見えたりするのって

これだと思う。



淡々とした生活力。



本当の意味で

ゼロ地点の自分を

ただただ迎えに行けそうで



地に足がついた感覚が

すごく心地が良い。



どうせバカで、ババァで、ブスで

貧乏で、凡人でって言う


書くと

強烈パワーワードだが🤣


この5B理論を伝えてくれた


さやちゃんの

生活ビジネス講座は



人間として

本質的な幸せの生き方へ

軌道修正してくれると思う。



現時点を自覚して

着実に根を深くしていきたい✨




モリマキ。