もう、、本当これ😭✨


家族を持つってこれなんだよ...



やった事リストをしてて


あんなにめんどくさかった家事が

どんどん軽くなってきている


そんな家事より

めんどくさいのが


家族間で生じる感情。


喧嘩するし、泣くし、怒るし

くよくよ落ち込むし、、


あぁめんどくさい。


子供がいるからこそ

家族で暮らしているからこそ

生じる、めんどくさい。


でも、このめんどくさいを


真っ当したいと思う。


真っ直ぐ見て

向き合いたいと思う。


逃げたくなった時もあるけど


明日で地球が終わるなら

きっとほとんどの人は


最後の1日は

大切な家族と

美味しいご飯でも食べるのでしょう。


そんなに大切な存在を

今、大切に生きたいと思う。


失いそうになった時


家族の洗濯物を畳める事も

家族で暮らす家を掃除出来る事も


どれだけ幸せで


支えているのではなく

支えられている事がわかった。


大切な人との関係の中で


学び、成長させてもらい

愛を出せるなんて

こんなに尊い事はない✨



1番めんどくさくて

1番幸せな事。


普通はつまらないけど

普通を続けるって難しくて



普通を一生懸命

続ける事は

最高に楽しい事なんだ。



モリマキ。