キャー😭❤️


さやちゃんが

私のオンラインお話し会に参加して

投稿までしてくれました😭❤️


なんてありがたい..


心の事を学び

ラクになりたかった

よりよい生き方を知りたかった


初めての育児と家事


2人目が産まれて

心も体もいっぱいいっぱい


こんなに可愛いのに、楽しめない😭

イライライライラ..


今思えば


旦那さん以外に、頼れなかった。


近所にいる義理両親には

言いづらいとか、気を使うとかで.,


そして、

自分を勝手に追い込んだ。


そこから

新しい生き方や

宇宙理論などを学び


みるみる心は元気になっていった。


自分を生きるって

何ぞや??


となっていた私には

とっても必要な時間だったが

その理論を



自分勝手に解釈し

ひとりよがりな幸せに走ってしまったのだ滝汗


幸せになりたくて学び

家庭不調和起こしてる時点で


自分を疑えよ


って話しながら





もう、ホラー😨


現実の家事をないがしろにして

家庭を大切だと思っていると言いながら

家には意識が向いていない。

目の前のやりたくない事から逃げて

周波数上がって...


って、なんやねん🤪


何様やねん。。


地から足が浮いただけや。



家庭を持ちながら

子供がいながら

自分勝手な自由を選択した後の


覚悟と責任はあるのか?


って話しだ。


そしてとうとう


家庭崩壊寸前に。。


↑ここでもまだ

自分が間違ってたとは気づいていない😱


(家には毎日いるし、最低限の家事はしているから許されると思っていた)


とうとう


別居と言う

ひとりで向き合わざる終えない

期間がやってきて


悲しみと怒りと絶望に

くれながら..



ようやく目が覚めたのだ。



本当は、愛したい。


家事、したい。


何に支えられ

何が本当に大切か

よくわかった。



泣いて泣いて

身を持って痛い体験をしたからこそ

心から気づく事があった。



この経験は


【失敗】と言う名の【財産】でした。


夫婦になるって

本当、成長の学びの場だなぁ。。


未だ学び中ですが


年老いた時


こんな老夫婦でありたいなぁ。


と言う願いも込めて


しくじり先生

オンラインお話し会をしました



アーカイブ配信をご覧頂けます✨


同じ様な状況の方に

喜んで頂いております🥹✨


お申し込みはこちらから👇

申し込み締め切り 7/1(土)まで


オンラインお話し会アーカイブ!


※お申し込み後

こちらのインスタアカウントを

フォローお願いします✨


しくじり先生アカウント



1番大切な家族を

今大切にしよう♡



モリマキ。