【やったことリスト】で
主婦革命が起きる✨

やった事だけを書いていく
やったことリスト手帳✨



億女大学での課題で

やってみたところ..



最初は


「これやってあたり前だしな」

↑(この前までやってなかったくせに。笑)



と、まだまだ外側意識で

生活と分離を起こしていた。





いやいやいや..




そうなる

自分を疑えでした。


家事の価値が低くかったゲッソリ


地味な日常で

たいした事がない。


お金を稼ぐ事や

何か大きな事を成し遂げる事の方が


すごい事だと思ってた。。





めっちゃ外側意識のピラミッドやん滝汗


この

億女大学にて、さやちゃんが発明した

やった事リスト✨


さやちゃんは


今日、億を稼ぐ事も

今日、ボディーソープ詰め替えるのも


同じ事!

と言っているのだ✨


【未完了】を【完了】

にしていくと言う

と言う視点では..


確かに同じなのだ!!!


全主婦に

光が注いだ瞬間である✨✨✨




家事も仕事も分離が

なくなったラブ


何を完了させようが

ノートに書けば

同じ1カウントでしかない。


そして、まだまだ

すごい効果がある..




これ、なくなる。笑


誰もが思った事あるこちら

 

やった事リストを書くと

何もやってねーなその日も

ちゃんと、やっているのだ!!


見えてない

カウントしていないだけだったのだ😳


そしてそして..


大きな大変化!!!


どんどん動ける自分に

なっていく事😭✨✨✨


日常の、めんどくさい、重い

あれこれが

やってしまえる自分になっていく


重い→軽い


になっていくの!!!


掃除機かけるのも

クイックルワイパーするも

軽く出来る様になっていってビックリ。


かつては..


亀でした。。


ごきげん元気になってるのに

動けない。。


先日びっくりしたのが..




MAJIKAYO。

マジかよ。。


餃子=冷凍の王将餃子買うで


お馴染みの私が..



餃子のレシピを見て

「簡単じゃん」と思いました。


餃子革命2023🥟


え、すごくね????


めっちゃ身になってるやん。





波動軽くなるは

波動上がるは

家は整うは

頭の中整理されるは

地に足つきまくるは

家族喜ぶは

何をすればいいかわかるは

生活に夢中になるは

ビジネスも動ける様になるは


ヤバくね?


よくわからなくとも

是非やってみて欲しい。


やり続けてみてほしい。


で、主婦ってさ


やらされてる感


つまり


受け身な主婦

主体性がない

楽しむ意識がないと



現実逃避に走る訳だ。


外に楽しい事求めちゃうよね。



主体的である事

楽しもうと言う気持ち


生きてる上での重要事項だよね




やらされてるか

やっているのか


自分のものになってない

日常なんて、嫌だよね。


そして冷静に考えてさ...


冷静に考えて


全ての悩みや不安って





いっこいっこ

やっていくしか

なくね?



冷静に考えて、そうだよね?


人目気になるも

顔色気になるも

めんどくさいも

やりたいけどどうしようも


うん。


目の前のお皿から

片付けようか?


じゃない?笑


そしたら【正気】になるから。


正気になれば

地に足つけて、確実に動けるから。


あーどうしようって

頭こねくり回して

波動だ、エネルギーだって

めっちゃ時間費やして


目の前の皿洗いを放置してる間に


やった事リストしてたら

5コマ先に、もう進んでます。


やっぱりスゴイ。。


今までテンション上がらなければ

上がるための何かを探すのに

時間を費やしていた。


家事を置いといて..


そのテンション上がらないも


生活を楽しんでないが故

いい気分でいなきゃ信仰


不自然か!笑


今はそんな暇あったら



窓のさっし拭くよ。


やった事リストについて

さやちゃんが話している内容ありのYouTubeです✨👇




こちらもモリマキ編集動画ですウインク


本当の主婦になれる気がして

うれしいんだ。


モリマキ。