幸せにしてもらおうだなんて
一生幸せになれない気がする
モリマキです照れ


そうなんよ。。
結局は、自分だよ。

満たすのも、癒すのも、頼るのも


ワタクシ
陣痛で
それを体感したのです。


10年前
1人目の子どもを出産した時です。

初めての出産
初めての陣痛

それはそれは
未知なる体験に
全身で、もがき苦しみましたw


旦那さんに
付き添ってもらい
一晩中続く、壮大な痛みに

「も、、もうやめますーー!!!!チーン

と、出産中止宣言したくなる程
ツライものでした。。


さらに
夜勤のクールな看護師さんは
何も言ってくれないのです。


数時間に1回
クールに子宮口をチェックし
ため息まじりで帰っていくチーンチーンチーン


大丈夫とか
頑張ってとか
アドバイス的なのとか
なんもないんかいっっっ!!!

頼るのは旦那さん
ただひとり。


助けてっ!
痛い、、助けて!
誰か助けて!!!!!えーんえーんえーん

ずっーとこの意識↑


そして朝になり

今、全細胞が頼りにしている
旦那さんが
仕事へ行ってしまったのですチーン


人生最大のピンチ!!!!!


ウーソーやーろー_| ̄|○

壮大な痛みと、私、ひとり。


ここからが
本当の始まりだった。


人生最大のピンチを前に
私は、どうしたらいいか
初めて、私と向き合った。


この痛みは、神だ!!!✨

とにかく
数分ごとに痛みがやって来るたびに
神が舞い降りたのだと
「ありがとうございます」と念じた。


痛みから
深呼吸へと意識を向けた。

すると
10時間も痛み苦しみ続けたのに、、


最後の最大の痛みで
最高に落ち着けたのです!!!

さっきまでのは
何だったの!!???笑い泣き

と言うほど

めちゃくちゃ静かに落ちついて 
リラックスして過ごせたのです。


頼る人いない方が
自らの力、発揮できるやん笑い泣き


えぇ。

そこで私は、、


結局、自分やん!!!!!

と体感したわけです。



そして3年前の
2人目の出産を
この意識で挑んだところ

なんと楽だったのです!!ラブ

まさかの陣痛が
ラクに乗り切れたのです!!!


そうなんだ。

一時的な、
幸せや、癒し、ヒントは外から貰えても


結局、最後は自分なんだ🤤✨