小学校、中学校と
とにかく、学校が大嫌いだった。


学校を楽しく
毎日通える子供がいるならば
迷宮入りの謎に感じてしまう程
私には苦痛でしかなかった。



そんな時に救われたのが
爆笑問題の太田さん
ものすごい孤独な高校生活を送ったエピソードだった。


尊敬するあの人も
同じ気持ちだったんだ✨✨


太田さんは
高校時代、誰とも口を聞かなかった程孤独で
修学旅行に大量の本を持って行って
1人ぼっちで過ごした話や
机に365本の線を引いて、毎日一本ずつ消しては残りの日数を数えていた話しなど


今輝いているあの人も
学生時代はこんな辛かったんだ。。


「学生生活が楽しかった奴の方が
    信用ならない」



そんなような事も
何かの本かラジオで言っていた記憶があり
私は、ものすごーく救われた‼️✨


この場所を苦しいと感じている私は
きっと大丈夫なんだ。


あの時
希望の光を与えてもらったように


学校が行けない子の
自分に自信がない人の
枠にはまれない人の


ポンコツの
希望の光に私もなりたい❣️❣️お願い

みんなと一緒じゃなくても
今いる枠にはまらなくても


全然大丈夫!!!!!✨


むしろ、その違和感こそが
あなたの宝物だよ✨


学校と言う
小さな世界だけではない事を
あの時、もっともっと知りたかった。
自由な世界を知りたかった。


過去の私を
未来の「今の私」が癒しにいく。


そして

過去の私のおかげで
唯一無二の今の私が作られている。


そして

未来の私が
こんな事できるよ!って
望みとして、ヒントチラつかせてくれる。



あーー
なんだかすごいなぁ。。


あの頃、なんでこんなに苦しいのか
意味わかんなかったけど
今に繋がってるんだなぁ。。


過去の私を
最高に癒す存在であろう❣️


子どもの頃の私にとって
今の私が
最高のヒーローでありますように✨