数年前まで
やりたい事なんて、わからなかった私。

今では
やってみたい事が渋滞しておる。
(やるペースは超遅いが)


それは


やりたい事への
ハードルが下がった!


もっと気軽に望んでいいし🚀


私は一生これで食っていきます!
的な重い物でなくて


バターチキンカレーが好き!🍛
明日はタイ料理食べたい!🍲
ヒルナンデス見てる時間幸せ!📺
この柔軟剤がお気に入り!🌻


そんな小さな好きの延長線上に
大きなやってみたいも
ポコポコ湧いてきた気がする。


大好きな280円のパンを買うことさえ拒み
99円の食パンを買って、満足したふりをして
自分の好きに蓋をしていた時には
好きが眠っている事にも気づかなかったけど


毎朝280円のパンを
食べるようにした先には、、


こんな事も望めるようになったお願い


免許もなければ、
車に全く興味ゼロだった私が、この人生で
この車に乗りたいから
免許とってみたいラブラブラブ


なんて、信じられない望みを望んでいるw



あの、この車の値段は、、、
あの、まだ稼ぎのない主婦がどうやって、、


って言うのは置いといてw


ポンコツな脳で良かったなと思う事が、、

私の頭では後先の事を
しっかり考えられない事ニヤニヤw


だから

youとりあえずやっちゃいなよ精神で本気で望めるw


別に死にはしないし
いや、そうこう言ってる間に
死ぬかも知れないから
そうこう言ってる場合じゃないよなと
できる事から、気軽にやってみたい!



しかし、昔は
やりたい事へのハードルが高くて
出来なかった事があり。。



私は小学生の頃から演技に興味があって
なんか出来る気がするって言う
根拠のない自信があり。


当時、演劇クラブに入ってみたものの
自分を出せない私は
一言も発する事ができずに終了した滝汗


そして20代の頃


ある脚本家さんを紹介してもらえる機会があり
演技のレッスンをしてもらえる
チャンスが訪れた‼️✨


あの大ヒットドラマの
人気俳優さんを育てた方であり
一緒にやっていこう!と
いざ、目の前にチャンスが訪れた訳ですが。


あ、あ、あああああ_| ̄|○

別に私、アニーのオーディション受けるあの子役達のような貪欲さも情熱もないゲロー


有名になるとか怖いチーン
 

ちょっと興味があっただけです、すみません💦


やっぱり普通の人でいたい。。


と、やる前から怖さに怖気付いて
何もなかった事になったのです笑い泣き


今思えば


ただただ、
演技する事を
楽しめば良かったんだ。

ま、自分というもの
を持っていなかった当時の私は
確かに有名になったら地獄だったかもしれないから、ある意味自分を守ったのかもしれない。


他人の目線で許可するのはなく


もっとハードルを低く


やってみたいを、自分がただ許可してあげる事が
やりたい事をやるの入り口だったんだ


入国許可証は
自分で発行できるんだな✨

プルさんの絵本も作りたいし
イラストも販売したいし
ときめくグッズも作りたいし
写真も撮っていたいし
学校嫌いの子に大丈夫だと伝えたいし
そのままの自分でいいと伝えたいし
基本寝転んでいたいし


許可するって、人生楽しくなるな!🤤