中国共産党に思ふ事
2020.06.28.日、15:23
中華人民には統治の上ではトップダウンにより統制が取られていていいと言うのは確かにあると思う。
中国共産党、一党独裁の元では経済の自由、渡航の自由は認められても、言論の自由、表現の自由は認められない。それでも中華人民が現状の社会制度でいいと言うのであれば致し方ないと思う。但し私の知り合いである中国人の某氏はいい所も沢山あると言う様に中国政府、中国共産党が国内統治に置いて威勢を振るう分には自治区の問題もあるが内政干渉には物申さず百歩譲るとしても、一帯一路等大陸内部への進攻や尖閣諸島、東シナ海、南シナ海、南沙諸島など海洋覇権、ここまでは直接的侵略だが、間接的な物を挙げれば、アフリカ等の新興国への経済援助と称した支援金貸付後のインフラの乗っ取り、新型コロナ禍で記憶にも新しいテドロスとの蜜月が明らかになった様にWHOの小飼化など経済力に物を言わせた国外での悪影響は計り知れず、実質的侵略、経済侵略、人口的侵略等、多岐に渡り世界人類に対しては害悪でしかない。
また中国国内の世情においても平常時はそれでも中華人民が言う様に暮らしやすい世の中気もしれないが、武漢の新型コロナウイルスの拡散させた事故(事件)や三峡ダムの水害の報道統制(事実を言う事も禁止、背くなら逮捕)や少し前にはなるが鉄道では中国新幹線事故の事故車輌を調査もせず埋めてしまうと言う日本人いや日本人ならずとも諸外国人から見ても杜撰な現場対応や事故後の調査など挙げればキリがないが、とにかく事件や事故、政治の闇など情報の隠蔽、通常時でも統制されている事は我々日本人から見ればとてもおかしい事だと断言出来るが、そもそも中国在住の情報統制されている中華人民、そして中国から渡航して日本を含め世界各国に在留し自由に情報が得られる中国人は、現在の中国、中国共産党、一党が支配する中国を良しと考えるのだろうか?
そして自分が考える中国国内の一番問題点は、(新疆)ウイグル、内モンゴル、南チベットの自治区と称した占領地で行われている人権侵害行為、同化政策と銘打った民族の血統、文化、言語などを実質取り上げ漢民族の国とし主権も奪っているばかりか、第二次世界大戦時のナチスのホロコーストの様なウイグル人等の強制収容所への投獄に洗脳教育や拷問、一説による所の法輪功修業者同様の臓器売買、不正摘出や人を人と思わない様な非人道的行為が日常行われているのである。
間違いなく言える事は、21世紀なり20年近く経とうとしている今日だが、中華人民共和国は現世に於ける最大、最悪、最恐、最凶な人権蹂躙国家であると断言出来る。これだけは間違いない!!
また自分の疑問なのだが、これらの中国共産党の非人道的行為を情報を得るなりして目の当たりにしても中国国民は何故、今尚、目をつぶっているのだろうか?何も思わないのだろうか?何も考えないのだろうか?自分が考えたのは中国人であって大陸に住む者、渡航して海外に移住又は在留している者含め"考える事"をしていない。していないので無く出来ないと出来ないのだと思う。そして中国の諸問題について彼らは思考が停止しているのだと思われる。自分達の国の事ではあるが、中国共産党と言う絶大な為政者により考える事はするな。人民は中国政府や中国共産党の言う通りにしていればなんら生きていく事に於いて問題は無い。だから政治には口を出すな。と言う図式なのだろう。これしか考えられない。
あとそもそも小生がおかしいと思う事は、民主主義の国で生まれ育った我々とすれば、中国政府よりも上層に中国共産党が存在する事が全く理解出来ない事なのである。国家でさえ中国共産党の下にあると言う歪なヒエラルキーを三権分立及び立憲君主制の間接民主主義の社会統治制度を理解して生きているまともな日本人であればある程、やはり理解出来ないと考える。
最後に中国人、即ち中華人民よ。あなた達は21世紀を迎えた2000年代初頭より経済的に豊かになりこの世の春を謳歌するが如く人生を楽しみ、国名に因む様に世界の中心で華やぐ文化の栄える街で生きる民の国、それがチャイナだと言うけれど、中国共産党員、9000万〜約1億人以外の概ね13億人の中華人民は、経済の自由、移動の自由とは別に、「言論の自由」、「表現の自由」は欲しくないですか?国民の権利として手に入れてみたくないですか?と質問を投げかけたい。
長文、駄文、ダラダラと殴り書いてしまったのでこの辺にて終わりにしようと思う(^_^*)