本日の天気、海況は朝から良い天気でした!

とても日差しが強く、たまに吹く風が良い感じです!

 

海況は風が強めに吹いていました。

うねりではありませんが、波風が少し感じられました。

海中は深場に進むにつれ、冷たい潮が流れてきて寒さに強いぼくでもちょっと寒さを感じました!

 

~アカメハゼ~

沖縄からインド、太平洋に生息が見られます。

ミドリイシやテーブルサンゴの周辺でじっとしているか、そこでホバリングをしています。

 

水深は比較的浅場に多いですが、ハゼの仲間なのでより警戒心が強くサンゴのの中に隠れてしまう事が多いですw

 

体は背中の部分が透明で、おなかは黄色になっています。

ですがなんといっても、特徴的なのは名前の通り目が赤いのが特徴です!

どちらかと言ったら薄い赤、もしくはピンク色ですねW

充血しているように見えますねw

ただでさえ体長が1㎝ちょっとなのに、その目を見ろって中々大変ですよねw

 

ぜひ興味ある人は目を凝らして観察して見てみてください!

                                      YUTA

 

☆お得なチケット発売中✩10ダイブチケット

(レンタルなし)18,000⇒15,000ペソ
☆有効期限なし
☆ご購入者のみのご利用可となります
☆レンタル別途1ダイブにつきP150追加
☆ダイビングスタート前にスタッフにお声掛けください

🐡当ダイブショップHP🐡

🏨ショップより徒歩数分👣日本人オーナーのリゾートHP🏨

 

👀現在ダイブショップに海外研修で来てくれているインストラクター2名も出演中のライブも是非ご覧ください👀

※現在時点入島時に関する情報※
QRコードが必要となっております。必ず、お越しの際はQRコード下記よりQRコード作成をお願い致します。

 

バタンガス→プエルトガレラ(バラテロ港)
7:00  高速船 ネット予約可
8:00  高速船/カーフェリー
10:00  高速船 
10:00 (金,土,日のみ)カーフェリー ネット予約可
13:00  高速船 ネット予約可 【si-kat】
13:15  高速船
14:00  高速船
16:30  高速船
※16:30は出向が不安定な為、ご注意下さい。

プエルトガレラ(バラテロ港)→バタンガス
6:00  高速船
7:15  高速船
10:00  高速船
11:00  高速船 ネット予約可 【si-kat】
12:00  高速船
13:00(金,土、日)カーフェリー ネット予約可
14:00  カーフェリー
14:30  高速船
15:00  高速船 ネット予約可

所要時間:
高速船…約45分~1時間半
カーフェリー…約1時間半~2時間半

ネット予約が可能なアイランドウォーター社のHP

 

マニラ(City State Tower, Mabini St., Ermita, Manila)よりバスと船がセットになったSi-kat HP