本日の天気、海況は、天気は朝から少し暑いくらいの晴れで、良い天気になっています!風はぼちぼち吹いています!

本日の水温24℃、透明度は10m~

~ローランドダムゼル~(幼魚)

 

スズキ目、スズメダイ科、ルリスズメダイ科

インド洋から中、西太平洋にて生息していて、日本ではお目にかかることはあまりない生物です。

 

この写真はローランドダムゼルの幼魚です!

大人になると可愛さが激減してしまうのですが、子供はとっても可愛いです!大人は色味が薄くなって大きくなってしまうんですよー

 

頭の部分が青く、さらに水色の光沢ある部分は輪っかに見えませんか?

天使の輪っかみたいです!これは可愛すぎですねー

 

マックマックからは砂地やサンゴ礁の隙間、もしくは下の部分にいるとの事でぼくもそこで狙っていきたいですw幼魚の個体数が多くないので、目をかっぴらいて探してみます

確かに他のスズメダイ系とは違った雰囲気をかもしだしたいますねー

やっぱり、大物以外の魚は幼魚に限りますね!

写真にももってこい、癒しにもなりますからねー

               YUTA

プエルトガレラ オリエントパールリゾート 日本人オーナーで安心のリゾートHP

 

お部屋の様子やオススメ観光情報など幅広く載せています(^^)/

オリエントパールダイブ🐡当ダイブショップHP🐡

 体験ダイビング、各種PADI コースも是非お気軽にお問合せ下さい(#^.^#)

 

※現在時点入島時に関する情報※
QRコードが必要となっております。必ず、お越しの際はQRコード下記よりQRコード作成をお願い致します。

 

バタンガス→プエルトガレラ(バラテロ港)
7:00  高速船 ネット予約可
8:00  高速船/カーフェリー
10:00  高速船 
10:00 (金,土,日のみ)カーフェリー ネット予約可
13:00  高速船 ネット予約可 【si-kat】
13:15  高速船
14:00  高速船
16:30  高速船
※16:30は出向が不安定な為、ご注意下さい。

プエルトガレラ(バラテロ港)→バタンガス
6:00  高速船
7:15  高速船
10:00  高速船
11:00  高速船 ネット予約可 【si-kat】
12:00  高速船
13:00(金,土、日)カーフェリー ネット予約可
14:00  カーフェリー
14:30  高速船
15:00  高速船 ネット予約可

所要時間:
高速船…約45分~1時間半
カーフェリー…約1時間半~2時間半

ネット予約が可能なアイランドウォーター社のHP

 

マニラ(City State Tower, Mabini St., Ermita, Manila)よりバスと船がセットになったSi-kat HP