前から雪が降ることはあったんですけど

先週の水曜日に初めて積もりました!

ちょうど前の記事にも書いた通り。。。

それから1週間溶けずに残ってます

昨日の晩にさらに降り朝起きたら積雪10センチは軽く超えてました!

 

さらにフィンランドの南でも朝から晩までマイナス4度から8度くらいです

昨日はマイナス6度の中約1時間外にいたんですけどリアルに死ぬかと思いました

 

上はヒートテックにタートルネックにユニクロの防寒ばっちりのダウンを着て

下はレギンスにズボンでマフラーで目の下まで隠して帽子被って運動靴でも寒かったです、もっと厚手のズボンとスノーブーツがあれば多少は寒さを防げたかなと思います

けど唯一布に当たってないおでこがめっちゃ寒かったです!

まだまだ明日も降るそうですが

来週はプラスの気温になるらしいです