とうとう電源が

入らなくなってしまいました。


Canon PIXUS MP640。

2009年製。



過去に一度

修理に出しています。


その後 ちょこちょこ

不具合が出るようになって

ずっと 騙し騙し使っていました。


先日 電力会社の

配線工事による停電がありまして。


それがキッカケになったのか

どうかは分からないのですが

全く電源が入らなくなりました。


まぁ 寿命といえば

寿命だったのかも知れません。

13年も使っていましたから。


つい このあいだ

買ったばかりだと思っていたのですが

そんなに月日が流れていたのですナ。


今まで ありがとうございました と

感謝の思いで手放すことにしました。


そこで 下取りの対象になるか

メーカーのサイトを確認すると

案の定 古過ぎて対象にならず。


ですよね。


というわけで

同メーカーの新製品 PIXUS TS7530 を

家電量販店で購入してきました。



価格は 税込み 20,377円。


メーカーのオンラインショップだと

セット内容によって税込み 28,380円

もしくは 21,450円。


どちらも

納期が約1.5ヶ月待ち。


「例年なら年賀状印刷の時期にはよく売れるが

コロナの影響によるテレワークが増え

工場生産が需要に追いついていない。

そのため なかなか店頭に入ってこないので

売りたくても売れない状況が続いている。

今現在もあまり在庫が無く

入ってきても直ぐに売れてしまう。」


家電量販店の店員さんが

教えてくださいました。


そうだろうなと想像はしていましたが

そこまで尾を引いているとは。


甘かったですね。


なので 色は選べませんでした。

スモーキーな うすブルーになりました。


続く。