来月の本戦進出をかけた予選に出場しました。ワタシの今日のテーマは、雰囲気に左右されたりのまれたりしない。3回戦をたたかって上位8人に入れば、その8人で4回戦目をたたかい、上位2人が本戦進出。




で、ワタシは3回戦を3位通過しました。しかし4回戦目で上位2人には入れませんでした。本当にいつもいつも、キワッキワで最終戦で負けるなあ笑 なんなんやろかといいたくなるけど、ワタシの感覚としては今までで一番チカラを発揮できた。




1回戦でアガリをのがす大きいミスしたんですよね。孤立した字牌をきろうと思ったら、なぜかトイツの字牌をきってしまった!笑 しかし、それをサカテにとって、3回戦終了直前でオオソトからオオマクリできました。やはり不利な状況にはそれはそれでチャンスは呼びこめるんやなというのを実感。




今日はこのあと、明日の仕事の準備しないといけないので、そちらに意識があったから細かいことを覚える余裕がありませんでした。なので、今日の感想戦はあまり具体的に述べることができません笑




3回戦までの着順は 3-2-1だったんですが、4回戦は忘れてしまいました笑 1回戦はラス濃厚のところから、4着の人を大きく引き離して素点が高めの3着にねじこみました。




2回戦は、トップ濃厚でしたが、周りが攻めっ気が強すぎるので、これは3回戦で波乱がくることになるように思った。なので、流局時に無理をせず、テンパイ料の差で惜しくも2着に降着。しかし感覚としてはナイス2着。これで3回戦には流れを持って来れるだろうと思えた。




そして3回戦にデカトップとれた。とはいいながら、最終4回戦で敗退。今日は、周りで場を荒らす行為が多かったなあ。それにわずかに気をとられたのが反省点。迷いはもう消せるようになったけど、イライラをもっと消せるようにせなあかん。まあでも、迷いだけでもなくせるようになったというのは、レベルアップしたなあと実感。



では、自宅の最寄駅に着いたので、ここまでとします笑