家の中に居ても、外出しても、水分補給のマイボトルが必須のこの頃。

家でもマイボトルに入れておけば、家事をしながらちょこちょこ飲めるし、

氷が解けるまでの時間が伸ばせる。

 

外出時は塩分やミネラル補給も必要だから、外で汗をかく日は

500ミリリットルの氷水に、カルマグっていうのを溶かして飲んでいる。

 

でも、そればっかり飲んでると飽きる。

 

イオン飲料は糖分が気になるから、ちょっと遠慮。

お酢ドリンクもいいけど、ちょこちょこ飲むのは歯への影響が気になるから

一気に飲んで、歯磨き必須なんだよね。

 

水やお茶以外で、

最近ハマったのは、薄めのだし汁。

 

無添加の美味しくてちょっとお高い液体だしを、多めの水かお湯に入れる。

これが簡単で、実に飲みやすくて美味しい。

 

前にテレビ番組で男性アイドルの人が、帰宅して飲むと癒されるって

言ってたのが頷けるよ。