ここ半年で急に血圧が上がった、らしい。

健康診断の結果で、突然の高血圧宣言。上が160。。。自己最高新記録だ。

 

でもさー。病院はちょっとねー。

血圧の薬は一度飲み始めたら一生飲むことになるしさー。

どうせ体重減らなきゃ、何を飲んだって血圧下がらないよ。。。

 

とりあえず、血圧計を買うことにした。

 

みんなどんな血圧計を買ってるのかなあ。

手首に巻くタイプと、上腕に巻くタイプと、上腕を筒に入れるだけのタイプがある。

 

これからどんどんめんどくさがり屋になるのは必至だし。

一定の強さでべりべり巻くのはムズすぎる。

 

なのでテルモの上腕を筒に入れるだけのタイプにした。

約2万円したけど、これが大当たりで、すこぶる簡単で快適だ。

 

家で測ると上が140くらいになった。まあ高いけどね。

 

起き抜けだけじゃなく、風呂上りとか、ジムに行った後とか、いろいろ測ってみた。

運動した後とかって、意外に下がるんだね。おもろー。