中東とかウクライナでいつまでも戦争が続いているからか。

こういうご時世だと、やっぱり金だよねっていう考え方がある。

グラム1万円を超えたのがニュースになってからも、じわじわ値上がりしてる。

金を使ったアクセサリーなんかも、値上がりしてる。

中国人も金を買っているし、政府も買っている。

となると、この先グラム2万円いくかな。

 

でも買うのは悩む。

まず手数料が高い。積む時も換金するときも。

当然だけど、NISAじゃ買えない。

金はドル建てで買うから、円が弱い今は不利だし。

急激に値上がりしてるから、高値掴みになるんじゃないかという懸念もある。

市場だけ考えれば、新しい金山が出ればどーんと値が下がる可能性あるかな。

 

でも、権利を持つ世界のヤバい人たちが、値を下げないように動くよねぇ。

だぶんね。