ご訪問いただきありがとうございます![]()
私
定年再雇用4年目
時短勤務になってちょっとのんびり。
来年6月に退職したい
夫
ほぼ在宅でゆるゆる働く。
今すぐにでも退職したい
夫婦で完全年金生活まで間近!
LHと言う言葉を良く聞くのにわたしの持ち株は9月ダウン⤵️
デイトレ頑張っても追い付かない含み損なんですけど![]()
そして昨日今日の持ち株の落ちが凄まじく![]()
いつまで続くの?![]()
退職まであと9ヶ月!
10月に入りました!
来年6月に退職予定なのであと9ヶ月です![]()
今の会社の在籍は約32年。
名残惜しいかって?
いえいえ
もう指折り数えてますよ![]()
ただしちょっと雲行きが怪しくなってきてしまいました![]()
来年6月の退職希望を伝えているにもかかわらず
会社からは継続勤務の打診を度々受けています。
慰留していただけるなんて、本当にありがたいことと思っていますが、「もう充分働いた、仕事は辞めて健康なうちにリタイア生活をおくりたい」という気持ちです。(夫が癌サバイバーでもあるので)
退職しやすいように定年後は年々勤務時間を短縮(フルタイム→6時間勤務→4.5時間勤務)してフェードアウトの準備をしており、現在抱えているプロジェクトも来年3月には終了予定です。
会社からはそのプロジェクトが終了後もいろいろな修正があることが予測され、アドバイザーとして何らかの形で残ってほしいとの慰留です。
私も注力してきたプロジェクトではあるので気がかりではありますが、でもこう言う事ってキリがないんですよね〰
ダイエット
そして7月からはダイエット開始!
1年後の退職に合わせて健康な身体を手に入れたい![]()
やっていることはジムのプールで歩く!
ひたすら歩く!
そしてサプリにも頼る!
さて、ダイエット3ヶ月の結果は…

え
100グラム増えとるやん![]()
あ〰
9月は10日程娘が帰省していて飽食三昧だったもんな〰(言い訳)![]()
痩せたい気持ちはある!
姉との旅行(11月)までには気合いを入れて2キロ減を目指したい![]()
