久しぶりだ!

テーマ:
久しぶりにブログ更新してみた。

ここ2年くらいで自分のおかれた環境や自分自身の気持ちが大きく変わったのを実感します。


恋い焦がれるほど大好きだった人がいたのですが、今となっては何とも思わなくなっています。


あんなにつらくて、もう誰も好きにならないかもと思っていたけど、彼に振られてからいいな、と思う人は出てきましたよ(笑)


だけど、あの失恋があったからこそ自分自身をじっくり見つめたり、自分の生き方を見直すきっかけになりました。

そういう意味では、彼に本当に感謝しています。私に生きていくことを考えさせるために神様はこの出会いと試練を与えて下さったのかもしれません。


そして、自信をもって言えることは、あのときの自分より今の自分のほうが生き生きしているということ。

自分の生き方について考えて生きようとしているということ。

2年前の自分よりいろんな気づきを得たということ。


これからの自分が楽しみ。
自分らしく、本当に望むほうへ生きていきたい。そう思える自分がここにいる。


人っていくつになっても成長できるのね。変われるのね。

過去の日記、消そうかと思ったけど、そのときの自分も自分だし、これからの自分の成長の過程を記録していくために残しておくことにした。

これからは、ちょっと違う自分の日記が書けるかも(^^)

新たな出会い???

テーマ:

実は、金曜日に合コンへ行きました。


特に期待していたわけでなく、お付き合いで行きました。


行ってみると、みーーんな若い男子で、結構いまどきのかっこいいコたちでした。


もう、それだけで、無理!!と思いましたが、時間がたつにつれてみんなと仲良くなりました。


結局、明け方6時くらいまでみんなで飲み明かして解散しました。


解散して家路に帰ろうとしたときに1人の男子が声を掛けて


「連絡先おしえて」 と言われてびっくり!


確かにたくさんそのコとは話したし、楽しかったけど、彼はわたしより9歳も下(汗


しかもメンバーでいちばんかっこよかったし。。


連絡先を交換してから、わたしのマンションまで一緒に歩いて送ってくれました。




でも、多分連絡はないだろうな~と思ったら、昨晩彼からご飯に誘われました。


一緒カレーとかインド料理食べてちょっと飲んで、いろんな話をしてあっという間に時間がたって。。


そして10時過ぎにお別れしてわたしは帰りました。


マンションに帰り着いた頃に彼からメールが来て


「明日の晩、予定がなかったら一緒にボジョレー会しない?」と。


実は、今日、仲間とボジョレー会(ボジョレーを野外で一緒に飲むイベント)を企画していたんだけど


中止になってしまい、がっかりした、という話を食事中にしてたんです。


それを覚えてたみたいで。




どうなんだろ? 正直、かっこよくて見た目よりマジメでイイコだから誘ってくれるのうれしい!


しかし、浮かれすぎていないか?わたし!?


でも、また会いたいと思ってくれている気持ちは正直うれしい!!




ま、ガツガツせずに自分らしく、彼とこれから接していけたらいいな、と思います。


別に彼氏にならなくても、いい年下の友達にでもなれたらいいかな、というスタンスでいこうかな?






不思議なんだけど、前彼に大玉砕してから、声を掛けられることが多くて!


失恋した女って独特の何かが香るのでしょうか(笑)?不思議です。


でも、失恋した後、悩んで苦しんで泣いて、そして自分と向き合って前向きに生きようと決めたときから


すごくいい風がやってきている気もします。


これから、わたし、素敵な未来のために前向きにがんばります♪