もし、あなたが

「イタリア王家の晩餐会に一緒に行きませんか?」

というお誘いをいただいたら、どうされますか?

「まあ素敵、喜んで!」
 
とすぐにお受けできるでしょうか?
 
 
私は自己投資のひとつとして
 
成功を収めている方のコミュニティに入り
すでに起業されている方たちと一緒に
定期的にビジネスミーティングなどに参加させて
いただいています。
 
ある日、
そのコミュニティの主催者から

「イタリア王家サヴォイア家騎士団 晩餐会」
 
へのお誘いがありました。

経験したことがないことは、
なんでもチャレンジしよう!と
心に決めていた怖いもの知らずの私ですが、
 
さすがに「王家の晩餐会」という
あまりにも現実離れした
非日常過ぎるオファーに相当尻込みしました。
 

だって、
単なる一般庶民です。

大きな社会貢献をしているわけでもない
事業で大成功しているわけでもない
特定の分野のプロフェッショナルでもない
貴婦人の称号を持っているわけでもない

王族から見たら何モノでもない私。

さあ、どうする?
 

断わる?
でも、こんな機会、もう二度とないかも!

いく?
でも、自信がないゾ。。。
 
 
んっ?
 
自信がないなら自信をつければいいんじゃない?
 
二度とないかもしれないこんな機会を、
自信がないというだけで掴まないなんて!

ということで、
 
根っからの楽天家マインドが
ネガティブ思考に見事勝利し、
 
「これは行くしかないでしょ!」
と腹をくくったのです。
 

そして
どんなにお金がかかっても、

晩餐会を楽しむために、できることはすべてやる!
晩餐会で堂々と自信をもって振る舞い、
参加されている方たちと思い切り楽しむ!
 
と決めたのです。
 

そう決まれば、
次は自信を持って晩餐会に臨む方法を
精一杯考えて着実に実行するのみです。

不思議なもので、そう決めると
それが実現するようにいろんなことが
動いていくものなんですね。
 
 
ドレスコードは、フォーマルでも最上位の
イブニングドレス。
場のフォーマル度に最適で、自分に似合うドレス、
品よく上質でゴージャスなドレス
を纏いたい。。。

そんな選択が自分にできるか?
と悩んでいたら
 
あるイベントで、イメージコンサルタントをしている
友人にバッタリ。
 
なんてラッキー。
 
彼女は、
パーソナルカラー診断、骨格診断などから
クライアントに最も似合う色や素材、デザインを
的確に提案してくれるプロフェッショナル。
 
そうだ!彼女にお願いしよう!
 
ということで、
ドレス選びに同行してもらいました。
 
そして、選んだのが、
ハリウッド女優御用達ブランド 
「OSCAR DE LA RENTA」の
バレンシアオレンジの上品で華やかなドレス。
 
鮮やかなオレンジは、私の最も得意とするカラー、
着ていてとても心地よいし、安心なのです。
 

ドレスの次はヘアメイクです。
 
単純に夜会巻きとか、結婚式参列者的なアップスタイルは
どうも雰囲気が合わない気がする。。。
 
OSCAR DE LA RENTAの華やかなドレスと
イタリア王家というクラシックな雰囲気に
合うスタイルにしたい!
 
そう思って、
イメージコンサルタントの友人に相談したところ、

実現できるピッタリな人がいる!と
いち押しのビューティコンサルタントを紹介して
くれました。
 
そのビューティーコンサルタントは、
ご自身もモデルをしていて、
そのセンスと腕はピカイチです。
 
ちょうどニューヨークから帰国したタイミングで
たまたま日程がぴったり合ったのです!
 
ラッキーです。
ついてます。
 
 

当日までの1か月は自分自身で
体調管理とダイエット
引き締めのための軽いウェイトトレーニング
エステでのデコルテづくりと
フェイシャルトリートメント
と、できる限りの努力を行いました。

もう必死です。
血眼です(笑)
 

そして、
晩餐会を余裕をもって安心して楽しめるように
会場の椿山荘にお部屋を予約。
 
ドレスのお着替えをしたり、
晩餐会後はそのまま宿泊できるように
環境を整えました。
 

晩餐会当日
 
ビューティーコンサルタントのスタジオで
ヘアメイクをしていただき、
タクシーで椿山荘へ。
 
椿山荘でチェックインしたら、
なんと
「スイートルーム」にアップグレード
というサプライズ!
 
ついてる! ついてる!
 
きっと今日は素晴らしい日になる!と確信し、
興奮状態で、最上階のお部屋に入ると、

そこには、夢のようにすばらしい光景が
待っていました。
 
ゴージャスなリビング
上質な寝室と調度品
美しく広すぎるバスルーム
 
凄すぎて笑いがとまりません(笑)
 

そう、結局
晩餐会は何もかもうまくいって、
すべて予定通り
 
いや予定をはるかに上回る
極上の体験となったのです。

プロの手をお借りして、ドレスもヘアメイクも
最上のものを身にまとい、
 
誰とも違う、最上の自分、という
自信を持って晩餐会に臨み、
 
その自信のおかげで、
気持ちに大きな余裕ができ、

堂々とした立ち振る舞いが出来ました。
 
 
イケメン王子様とも一緒に写真を撮ることができ、
晩餐会後はそのままスイートルームに宿泊。
 
まるでシンデレラのように夢の一夜を過ごす
そんな体験でした。

この非日常の体験は
計り知れない影響を自分自身に及ぼしました。
 

ついひと月前は
晩餐会と聞いて、
尻込みしていたタダの一般庶民が
 
来年も必ず晩餐会に出る!と心に決め、
自分にもっと似合うドレスを仕立てよう!と計画し
自分もいつか上流の世界に身を置くのだ!と妄想し
5つ星ホテルで堂々と振る舞える自分に
なっていたのです。
 
肝がすわったというか
ちょっとやそっとのことでは動じなくなったというか
 
何かひと皮むけたような、
ひとつ上のステージにあがったような
 
そんな心境なのです。
 
チャレンジする、新しい体験をするって
すごい成長を人にもたらしてくれるのですね。

こんな素晴らしい気分が味わえる、
とわかったので

これからも新しいチャレンジを
たくさんたくさんして
 
自分の小さな枠や常識や限界を超えて、
自分の世界をいっぱい広げていきたいと思います。