強く前へ進め | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など


らぶぞーなんだか嬉しそうね✨


既にご存知かと思いますが

おっぽの会が『迎えた命』の中に

脚が不自由な子がいます


フレディ

マシュ子

プリン


おっぽに来なければ

命を落としていたかもしれない



遊びも大好きです✨


フレディは両前足の奇形だけど

階段を降りる時は介助が必要ですが

登る時はバランスを取りながら

自分でできるんですよ☆

あたし見た時、心臓が踊りましたお願い




『てまり』ホリホリしてるおちり♡



マシュ子は左前脚が奇形だから3本脚で上手に

みんなと飛び跳ねたり走り回る事もできます☆

みんな速すぎるから

置いてかれちゃうこともあるけど

同じような速さは難しいと理解してるんだよね

そんな時はマシュ子~と名前を呼ぶ

 


ここでも『てまり』のお転婆ぶり



プリンは下半身付随だけど

車椅子を物の見事に使いこなし操縦はピカイチ☆

ワンプロもピカイチ☆

ちょっとスピード違反的なとこもあったりしてグラサン

あたしより速いの間違いないなびっくり




人は勝手に『かわいそう』と決めつけたりするけど

本犬たちはそう思ってない



不便なところもあると思うけど

本犬たちはそう思ってない



そうだよ

どの子もだけど人一倍頑張ってる

生きてるのを楽しんでる



できないことを嘆くより

できること

できたことをフォーカスする

それが凄く大事なんじゃないかな






懸命に生きている子達に

必要な時に人間の力を分けてあげるだけ


あたし達は、そう思ってます




より良く過ごせるように

みんなが日々、1番良いと思うことを模索しています


観察するには心の余裕も必要です

その為にも

ボラ同士でも力を分け合ってるんですグー


なので


ボラさん増えて欲しいーー‼️

あなたの力を分けてください💪(˙³˙💪)


前へ進もっ







そしてこのペアダウンダウンダウン



この写真を見た時に愛くるしくてツボったんです飛び出すハート

すっごい好き♡

笑いと元気が出る‼️


そんでそんで


人一倍頑張ってるフランとプリンから

なにやら合図や信号が送られてくるようで


『がんばってんのかぁーい?』と


『はーい✋がんばります‼️』


毎日が勉強です




おっぽの会は、これからもこの子達と同じように

強く前へ進みます

応援よろしくお願いします飛び出すハート


加藤でした目