新たなわらじ | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

世の中はGWですね


この時期は

犬猫は普段の落ち着いてる生活から

帰省や人の出入りも多くあると思います

また車での移動時

見知らぬ土地でのお出掛け

そんな時こそも脱走や迷子の注意が必要です


愛犬愛猫の安全を守り迷子にさせない為に

確認をしましょう‼️


ケージの不具合箇所

室内のゲートの緩み

玄関ドアの開閉時の注意も必要です

窓の閉め忘れ


首輪の緩み

首輪とリードやハーネス等の装着部分の金具の劣化

迷子札の脱落はありませんか?


おっぽの会では

里親様に首輪にも連絡先を記入していただいてます


楽しいGWになる様に

リスクは常に存在する事を念頭に

万が一の対策をお願いいたしますアップ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ひらひらひらひら




おっぽでは毎日、わんにゃんの洗濯物があります

少しでも汚れれば取り替えます

週末は毛布等の総入れ替えをするので更に大量です


ここでは

女だからとか男だからとかなくて


男性も洗濯物を干しますよ~


畳みますよ~



皆さん

手が空いたら常に何かをしていますグー


おっぽの洗濯物って愛くるしくて

見てるのも好き♡


どれもご支援で頂いた物たちで♡感謝です

愛くるしい柄や玩具たち


ひらひらひらひら





人間もお日様の香りのするお布団は好きですよね~

勝手にわんにゃんも好きだと思っております



チャイ


セージ


セージ ちゅちゅ マカロン


ふかふかの

お日様の香りのする毛布やベットに

ゆっくりと寛いで欲しい

ぐっすりと眠って欲しい


雨の日は干せなかったり乾かないので

溜まってしまうので困ります

わんこもランで運動できなくなるので

この活動をしてると空模様も大切なひとつ

太陽の有難みがしみじみと


お日様にも!ほんとに感謝!



自閉症のちゃこの眠りに胸がきゅんってなりました

触れたいところだけど

深い眠りを大切にそっとね、そっと照れ見守る





おっぽ女子ボラさん達も頼もしいのですよ~

男性がいれば、お願いする事を

いない時は女性だって

筋肉モリモリになるくらい頑張ります!



あたしは腕の筋力が微弱で

ほんとに握力もなく情けないくらい弱弱なんですえーん

(見た目とは違うど?爆笑)ナンカキコエタゾー


わんこと遊ぶ時にボールを投げても

わんこが(えっ?👀)ってするくらい飛ばないし

投げた方向とは違うとこへ飛ぶし

あたしも(えっ?👀)って自分で謎めいてます





そんな弱弱でも

ダンベル上げる勢いで

1階~2階、又は3階へと荷物を運びますよーグー





犬も抱っこして移動する事も多いのですが

さすがにフレディはムリで

か弱い50代は情けないなぁと思いながら

抱っこする人は凄い❗️と応援団に回りますグー


女性の外川さん。抱っこできるとゆーてた!頼もしい!





ここでは


男も女もなくて

年齢も関係なくて



プリシラ


同じなのは気持ち


みんな

わんにゃんに対する気持ちが同じなのです



フレディ こなちゃん 後ろに寝てるナツ


この歳になって

色んな意味の涙を流す事も多い


悔しく辛い事も多い活動ですが

この子達が

人を笑顔に変えてくれている存在なのです



しずか 

あたしの目をじっと見つめて離れなかった

しずかを見つめてくれる人が早く現れてと

胸がきゅーーーってなります


おっぽの会は

犬猫にとって心強い存在であり続けたい



オリーブ ぺったん あこ 甘えたいマカロン




おさるっぽいw すっごいお転婆てまり 怒られ度1位になりそ



おっぽのボランティアさん達

家庭もあり仕事もあり、そしてボランティア

何足ものわらじを履いておりますが

それは、自分なりにできる事があるからで

力を合わせて取り組んでいます!


まだまだ、より多くの方の力が必要なのです


ボランティア活動への参加

よろしくお願いいたします


加藤でした目




一緒にやってみましょー!



【ボランティア条件】
6時〜17時の間で

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️